*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金髪のお嬢さん!!
こんばんは~

私、我が家に迎えることは出来ないけど、赤ちゃんモルを見るのが大好きで、
いろいろなホームページを覗いてたりするんですが、 ピ○ モルモット販売ページ に、
サテンのシェルティで右足の力が弱い子が販売されてて、きっと、
すぐに家族が見つかるとは思うけれど、我が家には可哀相だけど、
迎えられないけど、その後どうなるのか気になって気になって、
更新をずっとチェックしたりして・・・。 サテンだからなのかなぁ~?
サテン同士から生まれた子の場合、なかには体に異常がある場合や
成長が遅い子が多いみたいで、サテン好きには、かなり気になって気になって・・・・。
あっ心配しないでくださいねっ
我が家の金髪と銀髪のお嬢さんたちは、両親とも、サテンじゃない子から生まれた
サテンなんですよ。。。σ(*^^*ゞ) だから、成長が他の子達みたいに遅いっていう
事もないみたいだから、突然変異?! 遠い過去の遺伝・・・かな・・・。σ(*^^*ゞ)

家の子ももちろんだけど、できれば、沢山の子たちに幸せになってほしいな~。

それから、今ビッターズにペルビアンが出品されてるんですよぉ~。
ビッターズにペルビアンが出てるの始めてみて一瞬見間違いかと思った~!!
              ビッターズのペルビアン 
それが、とっても、ロン毛で可愛いんですよぉ~。2歳になるとこんなになるのかなぁ~?
家の子たちも・・・・。この子、私好み。 迎えることは出来ないけど…σ(*^^*ゞ)


 それから、やっと金髪さんの名前が決定したので、発表しま~す。
        そんなに、たいそうな事でもないけど・・・σ(*^^*ゞ)

金髪さんは・・・カレンになりました。 可憐な女の子に成長してくれますように・・・。
と、名前を付けました。 名前負けせず、可愛く成長してくれるといいなっ!!

ではでは、我が家の金髪のお嬢さんの事を、少~し 
カレンは、抱っこするとかなり大人しく、逃げない!!ケージの中に手を入れて
撫で撫でしても逃げない!!でも、自分からは寄ってきてくれないし、
野菜も、全く手からは取ってくれない・・・・。 
パプリカを買ってきて、密かに、テレサ親子みたいに、打ち解けるきっかけに
なってくれるかなぁ~って、思ったけど、そぅ上手く行くわけがない・・・
これまた、気長に慣れてくれるのを待つしかないですねぇ~。
最近、気長に気長に・・・・ばっかりだぁ~σ(*^^*ゞ) 焦らない焦らない!!

ではでは、カレンの写真貼り貼り~!!
警戒してます。。。後姿は絶対見せません!!
       lovelybaby0084_20100521010716.jpg
ちっちゃすぎて、登れない~
       lovelybaby0063_20100521010716.jpg
仕方ないので別のケースを用意し下に置いてみました。
       lovelybaby0170_20100521011226.jpg
ねぇねぇ、何々?何コレ?!
       lovelybaby0168.jpg
反対向いてないで、上に乗ったりしてもいいんだよぉ~。「これも、興味なし
       lovelybaby0169.jpg
ケージから出すと、くっ付いてくれるんだよねぇ~
       lovelybaby0266_20100521011226.jpg
ウルウルの瞳で、少女マンガに出てきそうでしょ?!σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0256_20100521011225.jpg
ではでは、今日の主役は、金髪ちゃんのカレンでしたぁ~。
       lovelybaby0279.jpg

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

痛すぎる出費!!m(;∇;)m
こんばんは~

今日「17日だけど。σ(*^^*ゞ)」は、車の車検に行ってきました~。
車検代以外にも、構図変更をしてる車なんで、通常の車検費用より高いんです。
おまけに、タイヤが磨り減ってるからって、車検通らなくて、
車検所に急遽スタッドレスタイヤを持っていきました。
スタッドレス、ダサいけど、今だけ今だけ・・・・。
タイヤも、18インチってなるとかなり高いんですよねぇ~。

最初からわかってることだけど、車って維持費が高いですよねぇ~。
車を買ったときのお金だけで済むなら・・・なんて、ありもしないことを
考えたりなんかしてぇ~。σ(*^^*ゞ)  桁違いのかなり痛い出費です。。。

では、気をとりなおして、今日のモルたちで~す。
テレサとシルクは、5月9日の記事 大好物のパプリカ 以来、私が野菜を持っていくと
食べにきてくれるようになりましたぁ~。パプリカぐらいで、
こんなに、信用してくれて態度が変わってくれるなら、もっと、早くパプリカ
試しておけば良かったぁ~。何が悪いって、野菜が高すぎるから、その子にとって、
初めての野菜は食べない可能性もあるから、戸惑っちゃったんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)

こうして、少しずつでもいいから、打ち解けていってほしいなぁ~。

それから、気づいたことがあって、シルク、テレサママがいなかったら、
逃げないし、隠れもしないし、撫でても逃げないし・・・・。
一匹だけで、部屋んぽさせたの初めてで、昨日それに気づきましたぁ~σ(*^^*ゞ)
本当に、何をするのも気づくのも、遅すぎ~!!
 ねっ!!ぼやけてるけど、膝の近くまで来てくれてるでしょ!
lovelybaby0227.jpg

では、三つ葉初体験のシルクで~す。私シルクのこの角度、大~好き。
lovelybaby0222.jpg
三つ葉、美味しい? 「フラッシュだとこんな感じ。全然違う~。」
lovelybaby0223.jpg

でも、普段パセリなんかの場合、絶対茎しか食べないテレサとシルクが
三つ葉の場合、葉っぱしか食べない!!親子って似るものなのかなぁ~?(*^m^*)
野菜系の食べ残しは、いつも、パールがしてくれてます。σ(*^^*ゞ)
またあの親子は・・・。ちゃんと茎も食べなきゃだめなんだよぉ~。
lovelybaby0233_20100518010042.jpg
人の分まで食べてたら、ママみたいに太っちゃうよぉ~。σ(*^^*ゞ)
lovelybaby0234.jpg

テレサにも、のんびりさせてあげようと、一人だけで部屋んぽ。
の、はずが・・・。シルクがゲージに居るから、そっちが気になって気になって・・・。
やっぱり、優しい良いママなんだねぇ~。
lovelybaby0375.jpg
何度も行ったり来たり・・・そわそわ・・・・。
lovelybaby0379.jpg

ではでは、最後に仙人顔な、シルクで、さようなら~。
lovelybaby0360.jpg

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

新しい家族!ペルビアン・サテンの女の子
こんにちは~。

実は、4月8日生まれのペルビアン・サテンの女の子が、またまた、家族に加わりました。
名前は候補が多すぎて決まらないので、今日は、オチビちゃんって事で・・・・σ(*^^*ゞ)
モルモットの個人個人の可愛さの虜になり、大家族になった我が家!!
家の子達が、パパやママになる日も来るだろうし、今回の女の子で
最後かなぁ~って、思ってます。 

サテンがなかなか見つからなかったときに、モルモットハウスさんに連絡をし、
お願いをし、「サテン、なかなか生まれないよぉ~。」と、おっしゃられて、
オジンズさんとピ○さんにも、駄目もとで、声をかけさせてもらっていました。
サテンならいいというのではなく、可愛い子でなければ嫌だから、
絶対無理だろうなぁ~って、密かに期待しないで、待ってたんです。σ(*^^*ゞ)
そうしたら、4月24日頃「私の誕生日頃」に、モルモットハウスさんから
シルクのお話をいただき、シルクたちが無事到着後に、
オジンズさんとピ○さんから、タイミングよく同じ日に連絡が入りましたが、
オジンズさんの方は、ペルビアン。ピ○さんの方は、シェルティ。
ペルビアンかテッセルが欲しかったのもあったし、色々と考え、ピ○さんの方は、
お断りをして、オジンズさんのほうは写真をお願いし、きっと好みじゃないだろうし、
シルクがいるから写真だけ・・・なんて、思って、写真を見たら、可愛いのなんの・・・。 
好みのお顔だったので、一匹増えるけれど、パールの赤ちゃんを
二匹残す予定だったけど、一匹になったしと、思って、お願いしました。

そのときの写真がコレッ!! ピカピカ
       2-2.jpg
       2-1.jpg

サテンが凄く欲しくて気なってたから、シルクを迎えたけれど、どうも、パールも、
サテンぽく見えて仕方がない!!キラキラで輝いてる。σ(*^^*ゞ) 光る=サテン 
では無く、毛が細い=サテンみたいだけど、でも、サテンって光ってるよね?σ(*^^*ゞ)

ではでは、女の子の写真を貼り貼り~!!
       lovelybaby0059_20100511191048.jpg

女の子~ってお顔してるでしょ?!
       lovelybaby0076.jpg

パールと一緒に部屋の中で放してみたけど、やっぱり、パールが嫌がって
テレサ親子に会わせてみたら・・・・テレサたちが逃げ回ったけど、追いかけるオチビちゃん。
       lovelybaby0212.jpg

あまりのしつこさに、最終手段の・・・無視!!「テレサ親子の得意技!!」
       lovelybaby0207.jpg

冷や冷やしながら、見てたら、次男が部屋に入ってきて
大きな音を出すもんだから、ビックリして、隠れた所が・・・・テレサの下!!
子供同士の考えって他人同士なのに、一緒だねぇ~。
       lovelybaby0244.jpg

それが、きっかけで、打ち解けたみたいで、喧嘩もしなくなった。
たまには、家のオチビ「次男」も、役に立つときがあるもんだ!!σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0249.jpg

テレサと二人でツーショット
       lovelybaby0266.jpg
       lovelybaby0198.jpg

次は、金髪と、銀髪コンビ!!
       lovelybaby0239_20100514220911.jpg

でも、やっぱり、ママが好き~ 
密かに、柵から抜け出てるオチビちゃんがいるぅ~。σ(*^^*ゞ)
「この写真、珍しくシルクが銀髪に写ってる~。嬉しい~」
       lovelybaby0256.jpg


ではでは、沢山の写真だったけど、最後まで見てくれて、ありがとぅ~

では、6モル家族になったけど、これからも宜しくお願いします。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

仲良くならない女の子たち!!
こんにちは~。

今日は、女の子達のその後です。。。。。

毎回色々と考えて試しているけど、やっぱりなかなか簡単には
仲良くなってくれないものですねぇ~。

片方をケージに入れて、部屋んぽの空間においてみたり色々と試してるけど
女の子のほうが仲良くさせるのって難しいのかなぁ~

その子その子の性格にもよるのかなぁ~?やっぱり・・・。
なんでも、時間かけて気長にしないと駄目ですねぇ~。

パール、かなり怒ってる~。 テレサとシルクを睨んでる。。
      lovelybaby0071.jpg
ひたすら睨む・・・・
      lovelybaby0095_20100510134424.jpg
どおする?あの人、まだ睨んでる~
      lovelybaby0106.jpg
逃げるしかないよねぇ~。嫌なオバハン!!(なんて言ってたりして・・)笑
上手に避けながら反対側へ移動して、密かに睨み返すテレサ!!
      lovelybaby0094.jpg

焦らない焦らない!!いつか、距離が縮む日がくるといいなぁ~。
長時間のご対面もストレスになると可哀相だから、テレサとシルク撤収~

それを見ていたパール。可愛いお顔に戻ったかな?
      lovelybaby0114_20100510140215.jpg
ん?こっちにも居ないな!!こっちにも居ない!!
食べながら確認しなくても・・・。ホッペ、プックリになってるよぉ~。
      lovelybaby0119.jpg
      lovelybaby0121_20100510134909.jpg
パールだけは、私に気を許してくれて呼ぶと近づいてきてくれるし
良い子なんだけどなぁ~。もぉ少しだけ優しいお顔でテレサ達を見てあげてねっ!
      lovelybaby0117.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

男の子に目覚めたのかな?
こんにちは~

私も皆さんみたいに、えん麦じゃないけど猫草を植えてみましたぁ~。
えん麦ってホームセンターで売ってないんですねぇ~、探したけどなかった。。。
一回は、カビ生えさせたから、今回駄目だったら、絶対しないと思う。。。
      lovelybaby0054.jpg
この猫草の種、アミーゴって言うペットショップで買ってきたけど、植えて
水をあげて3.4日は、新聞紙で上に蓋をして置いておくらしい。
(植えてから今日で3日目) けど、そんなことしたら、またカビ生えない?
皆さんも、そんなことしてましたぁ
おまけに、種を買った帰りに、100均に行ったら、80gの猫草種が売ってましたぁ~。
はぁ~、先に100均行ってればよかったぁ~。

ではでは、今日のモルたちで~す。
パールが部屋んぽしてたから、モカを一緒にしてみました。
久々の親子対面。 なんて、期待してたら、
パールのお尻を匂いをかいで、モカが乗ろうとしたので、
写真を撮る間もなく、撤収~。今後はケージ越しのご対面にしよ~。

パール撤収後、ミルクを連れてきて男だけの寂しい部屋んぽ!σ(*^^*ゞ)
なんて、思ってたら、ミルクが今までと行動が全然違う~。

なになに?この良い匂い。女の子の匂い?
      lovelybaby0136.jpg
      lovelybaby0137.jpg
ここも、良い匂いがする~。
      lovelybaby0140.jpg
ねぇねぇ、これ誰の匂いかわかる?「byミルク」 うん。ママの匂いだよ。「byモカ」
      lovelybaby0165.jpg
なんだか切なそうな表情~
      lovelybaby0170.jpg
もぉ少し待っててねぇ~。お見合いさせてあげるからぁ~。
      lovelybaby0183.jpg
それまでに男を磨いておかないとねぇ~。σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0154.jpg
今は、海苔のない、おむすび山だけどねぇ~。
      lovelybaby0143.jpg
いつまでも、姿の見えないパールを呼びながら、
                      フリースの下まで探すミルクでしたっ
      lovelybaby0187.jpg

ではでは、今日は、この辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。