*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
命名。ペルビアン男の子。ミルクに決定!
こんにちは~。

今日は、16日から登場していなかった、ミルク(真っ白のペルビアン)の
写真を貼り貼り~。

真っ白で黒目のペルビアンの男の子の名前が、なかなか決まらなかったけど
やっと、決まりました~。本当に、候補が多すぎてなかなか決まらなかったけれど
真っ白って言うので、ミルクに決定しましたぁ~。

なんだか、顔を見てると頭辺りがユニコーンの角みたいに見えたりしてσ(*^^*ゞ)
画像


なんだか、そういう神秘的な名前が付けたくて、悩んで、探し回った挙句
なかなかピンとこなくて、ミルクになりました。。。。

で・・・、ミルクは家に来る前に二匹兄弟で、生後3週間ぐらいのときに
男の子どおしの喧嘩があって、右目の下と鼻近くが相手の子に
齧られて、毛がない状態で、お迎えすることになり、
「喧嘩に勝った無傷の男の子(毛食いはあったらしい)と、
喧嘩に負けた怪我のした子。どちらにするか選んでよいよ!!」と、
言っていただき、「やっぱり、無傷の子の方が最初に見た写真で
運命感じてたし、無傷の子のほうがが良い!!」って、正直思ったけど、
どうも傷のある子の事も、かなり気になり、息子に相談すると、
「怪我してるのに可哀想やん。怪我したから他の子を選ぶって言うなら、
僕が怪我した状態で生まれてくるってわかったら、捨てた?別の子にした?」
って、言われ、確かに・・・。子供なりに考えて、怪我した子を
選ぶべきだという意味で、言った言葉だったと思います。
いろいろと悩んで考えた結果、怪我している子をと、お願いしました。

喧嘩に負けるって事は、優しい性格だから負けるのだと・・・。
きっと、喧嘩に勝った子は、やんちゃで活発な子なんだろうなぁ~って、
良いほうに考えました。
その結果、顔に傷があって、右目下付近が今薄っすらとやっと、
傷の周りの毛が伸びてきていて、ペルビアンだから、
身が見えてしまっていた傷の真ん中が毛がはえてこなくても、隠れるし、
可愛いから、この子を選んで正解って今は思ってます。

まぁ、こんな感じのミルクですが、パールとオチビちゃんたち共々
これからも、宜しくお願いしま~す。

ではでは、ミルクの写真を、貼り貼り~!!
なになに?なんか、くれんのぉ~?
画像


今日は、パセリだよぉ~。
画像


パセリ、苦手だったけど、食べれるようになったんだよねぇ~
画像


ご飯を食べた後は、ちゃ~んと、お口きれいきれいしなくちゃねっ!
  それにしても、ハムスターに見えるのって私だけ?
画像


最後は、とっておきのスマイル!!
画像


ちょこっとだけ、パールのお写真~
育児中は、栄養つけないとねぇ~。
画像


甘くて、おいちぃ~
画像


子育てって大変だわっ!!な~んて、思ったりするのかな
画像


隠れてるつもりなんだよねぇ~。でも、隠れようとするなんて・・・
画像



ではでは、今日はこの辺で・・・・。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
