*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
初の、体重測定!!
こんばんは~

お恥ずかしながら、今まで、デジタルタイプの量りを持っていなくて
今日、デジタルタイプのものが家に到着「オークション購入」したので、
嬉しくって、早速量ってみましたぁ~

デジタルタイプって、今頃って感じですが、便利でいいですねぇ~σ(*^^*ゞ)

ではでは、男の子たちです。
ミルクは、788g。 今まで量ってなかったから、こんなものなのかな・・・σ(*^^*ゞ)
      何をしだしたのかと、怖くて、目が、ギョロギョロ・・・

       lovelybaby0184.jpg
  
次は、モカ。モカは、559g。大きくなったねぇ~
       lovelybaby0180.jpg

ではでは、女の子たちです。
まずは、持った感じめちゃくちゃ重たいパールから~σ(*^^*ゞ)
     なんと・・・・855gでした。想像より少な~い。
       lovelybaby0289.jpg

次は、テレサです。831g。やっぱり、パールよりは少し少ない。
       lovelybaby0291.jpg

続いて、シルク~ 530g。あれ?モカのほうが重い。
       lovelybaby0296.jpg

最後は、ちいちゃな、ちいちゃな、カレン。314g。頑張って大きくなるんだよぉ~。
       lovelybaby0302.jpg

量りも買ったし、これからは、定期的に量れるから、嬉しい~

でも、結構量りに載ってる写真って、反射して数字がはっきり写らない。
フラッシュ無し・有りにしてみたり、色々な角度で何枚撮影したことか・・・。難しい

                        
それから、前から、気になってた野草があって、家の横が土手みたいになってて
これって、イネ科ですよねぇ~?この二種類、気になって・・・違うのかな?
でも、これの葉っぱって、イタリアンライグラスみたいな感じで長いけど、
下手な触り方をすると手がスパ~ッって、切れちゃうタイプの葉。
どうなんでしょう?誰か、わかる人居ますか~
       lovelybaby0197_20100527235028.jpg

我が家の畑は、今イチゴ280株と、パセリ二つと、セロリ一つと、ブロッコリー2つと
ジャガイモ少ししか植えてなくて、勿体無い無駄な土地!! 
しかも、ブロッコリーは青虫付いてて、葉っぱがメッシュ状態。
薬って、駄目なんですよねぇ~。パセリも、たいして増えないし。
素人でも簡単って聞いたのに、新しく植えるのにも、勇気がいって・・・。
ど素人でも、簡単に出来るものって何かありますか?お勧めとか・・・・。
この時期、虫も活動開始するし、初心者には、無理なのかなぁ~?
水やりは、いつも私の父と今水やりが楽しいみたいで、次男「3歳」の仕事です。
 息子よ モル達の為に、ありがとう~
       lovelybaby0186.jpg

ではでは、今日は、この辺で・・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初の体重測定
みんな良い体重ですよね~
ミルク君とうちのみるくが同じくらいですね( ´艸`)

カレンちゃんはこれからの成長が楽しみです♪

広い畑があって羨ましい…
うちの日当たりいまいちのベランダでは
育っても立派とは程遠いかも(TωT)

お父様と息子さんが水遣り担当ですか
緑のジョウロが大きく見えますね(*^o^*)
No title
いい感じの体重ですね~
男の子はぐんぐん大きくなると思いますよ。女の子のほうが小さいです。

次男君水遣りが楽しいんですね~
それにしてもすごく広い畑ですね!
No title
広~~い畑があってうらやましいです~
マンションじゃないんですが、庭と言えるほどのスペースもなくって、
我が家はプランターにパセリをちょびっと植えるのが精一杯です><
しかも我が家のクマくん、パセリきらいみたいで食べてくれません(´ロ`ill)
No title
パールちゃん、マルと同じくらいですよ。
毛がふわっふわだから大きく見えるのかな?^^

うちはずっとアナログの体重計なんですよ~なんだか恥ずかしい。。
ハカリ、、捨てるのも勿体無くて。。(^^;
大体の体重がわかればいいかな~って感じで使ってました。

畑すごいですね!羨ましいです
でも食物を育てるって大変なことなんですよね。
息子さんちっちゃくてかわいいな♪
水やりがんばってね~(^^)
No title
みんな元気にすくすく育ってますね。
なかなかいい感じの体重じゃないですか。
デジタルのはかりも入手できたし、
体重管理も楽しみの一つになりそうですね。
それにしてもミルク君 びっくりお顔がかわいいですよv-10

田舎育ちだけど 野草には詳しくないの。
ごめんなさ~いv-356
畑が広々と広がって、いろいろ作れそうなところですね。
虫・・・・・そう それが結構重要ポイント!
まさに今 うちのベランダで格闘中なんですよ・・・(^^;
多分 数日内でブログにアップできると思うんですが
モグ菜園 只今ピンチでございます(汗)
いつまでも試行錯誤でございます・・・・。
No title
お見舞ぃコメありがとぅございましたヾ(^ω^*)

うちゎ量りすらないです・・・
カレンちゃんちっちゃぃ(((*´ε` *)(* ´З`*)))カワイイ

畑むずかしぃんですね(・ε・`●)
うちもやってみたいけど・・・虫が( ̄_ ̄|||)

モルちゃんたちがお腹いっぱいになるくらぃ
育ちますようにぃ(祈*-ω人)☆





なんだろう
わかんないなぁ~
詳しい人・・・忙しいのかな?
私も、教えてもらったんだけど
ここのブログさんにあればいいんだけど・・・
URLに入れときました。見て探してみて

広ーーぃ畑が・・・この辺だったら野草沢山ありそうですね
野菜ね虫がね。だから無農薬って売られてる野菜って違うんですよね
日本では農薬基準値ってあって、いくらからいくらまでだと
農薬使ってても無農薬になるんだって~
そんな事聞いた事がある。
本当に無農薬にしたら毎日とんでもなく虫取ってないとダメですよね
実家で庭に少しの野菜でも大変だって言ってますよ~

虫には廻りにハーブを植えるとか…竹水液や色々な方法が
あるみたいですが・・・
頑張れ息子ちゃん・・・水遣りご苦労様~虫取りも、しちゃいますか?
頑張る息子ちゃんにポチだわよ~
はじめまして
コメントありがとうございます。

すみませんv-435
実はちょこちょこお邪魔して読み逃げをしていました・・・
体重測定大事ですよね。
わが家は、まだ、デジタルではありませんv-356
動くから目盛り読みにくくてたまにしかしていませんが
まめにやらないといけませんね。
とっても美しいv-352モルさんがたくさんでお邪魔しては
うっとりしてました~。

これからも楽しみにしています。

No title
みんなベスト体重ですね♪
うちは1キロまでしかはかれないんですけど、エラーになっちゃいますi-229
立派な畑ですね~!!
羨ましいi-179
私、自給自足してみたいんですけど、育てるのって難しそうですねi-183
No title
ミルク君が大きくなってる~(^∀^)
大人の男の子な顔付きになってきましたね♪
なんだかあたし親戚のおばちゃんみたい(-∀-)笑
畑も広くていいですね
次男君の姿が可愛い~(^^)
mammyさんへ
良い感じですかぁ~v-162 どんな感じなんだろ?って、思ってたから、
そう言ってもらえて、嬉しいです~\ ( @^◇ ^@)/

本当ですねぇ~、ミルクとみるく君が同じぐらいですね。
ややこしいけど、なんか、面白い・・・・(*^m^*) ムフッ

いやいや・・・。広くても、その畑を全く使いこなせる腕がないから、
同じですよぉ~。 元々田んぼだったところなんで、広いんです。σ(*^^*ゞ)

緑のジョウロ、一番小さな子供サイズっぽいのにしたんですが、
やっぱり大きいですねぇ~。水遊びのジョウロが、ピッタリだったかも・・・・σ(*^^*ゞ)
まみぴょんさんへ
みんな、良い感じの体重ですか~。本当にそう言ってもらえると嬉しいです。
かなり、小さいほうかな?なんて、いろいろと考えてたので・・・・。
やっぱり、男の子のほうが大きいんですね、大きい子って、好きなんで、
凄く成長が楽しみです。(。→ˇܫˇ←。) ♡

お爺ちゃん子で、盆栽の手伝いをしたり、とにかく、真似がしたいみたいで・・・・。
なんでも、真似するから可愛いですよね。はっきりと、話せない時期が、
文句も言わないから、余計可愛かったりして・・・・・σ(*^^*ゞ)

ただただ、田舎の広いだけの無駄な土地ですが、昔田んぼ作ってたから、
広いけど、この畑を使いこなせる腕が全くないのが悲しい・・・m(;∇;)m  
らぶくまさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます~\ ( @^◇ ^@)/

いえいえ、本当にど田舎なんで、土地だけは広くって・・・・。σ(*^^*ゞ)

こんなに広い土地でも、本当にパセリは2本とかですよぉ~。
しかも、育ちが悪くって大きくならないし・・・・・。
プランターでも、十分ですよ~o((*^▽^*))o

えっっ!!パセリ食べてくれないんですかぁ~?せっかく、くま君の喜ぶ顔見たさに
パセリ育ててるのに・・・・σ(*^^*ゞ)
そんなもんですよね、結構、親心、子知らずで・・・・σ(*^^*ゞ)
りんごさんへ
そうなんですねぇ~、マルちゃんより大きいと思ってましたσ(*^^*ゞ)
テレサとあまり変わらなかったのもビックリして・・・。やっぱり、ふわふわだから、
大きく見えてたんですねぇ~σ(*^^*ゞ)

いえいえ、私も、先日壊れたから、買い換えただけで、壊れてなかったら、
ハカリをずっと使ってましたよぉ~料理関係もそのハカリだったし・・・σ(*^^*ゞ)

凄くないですよぉ~、ど田舎だから土地だけはあるって感じです。。。σ(*^^*ゞ)

今日も息子は張り切って水あげてました~。あげすぎなのが、心配ですが・・・σ(*^^*ゞ)
くまさんへ
そうなんですよ、家に来たときにみんな、量っておくべきでした。
そうしたら、もっと、感動したりとかあったと思うのに、こんなものなのかな?
って、感じでした。かなり、後悔。。。。。m(;∇;)m

体重管理毎週楽しみです。我が家から、1000g以上になる子いるかなぁ~?

ミルクかなり、ビックリしてましたよ~。キョロキョロずっとしっぱなしでしたσ(*^^*ゞ)

いえいえ、私も、ここで育ったけれど、全然野草わからないし、
今までは、ただの草としてしか見てなかったんですよ。モルを飼いだすと
いろいろと知りたくなっちゃって・・・・σ(*^^*ゞ)

ええぇぇぇっっ!!くまさん家も、虫と格闘中なんですね。勝ってくださいねっ!!
すでに、我が家みたいに完敗で、メッシュ状態だったりして~(*^m^*) ムフッ
きにょ子さんへ
よかったですね~、無事退院できて・・・・。 (。→ˇܫˇ←。) ♡
でも、安静にしていてくださいね、一人の体じゃないのだから・・・・。(。→ˇܫˇ←。) ♡

量り、我が家は料理のものをずっと使ってたんですけど、壊れちゃったんで
買うなら、デジタルってことで買いました。安物だけど・・・・σ(*^^*ゞ)

そうなんですよね~、本当に虫が敵なんですよ。
ただでさえ、ど素人が育ててるのに、虫がつくと、すぐに野菜がメッシュ状態。
冬場は付きにくいだろうけど、育ちにくそうだし・・・・。難しい・・・。m(;∇;)m

ありがとう~。頑張って、毎日虫と格闘します!!σ(*^^*ゞ)

おーこさんへ
ありがとうございます~、早速お気に入りに入れて、野草見てみました。
写真付ってわかりやすいですねぇ~。ありましたよ。(≧∇≦) 
食べても大丈夫そうですが、葉の部分ではなく、穂の部分でした。
葉の部分はあげてなかったけれど、人間の手でも切れるぐらいだから、
きっと、モルたちにあげたら、口が切れちゃいそう~。m(;∇;)m

そうなんですねぇ~、全然知らなかったです。
無農薬表示可能な薬の範囲ってあるんですね。
無農薬だと、かなり虫が来るのは実感したけど、やっぱり、市販のものは
使ってるんですねぇ~。 本当に虫がいなかったら、どんどん作っちゃうかも・・・・。
種植えて芽が出るかは疑問ですが・・・・σ(*^^*ゞ)

次男、水やりしてて、虫がいると泣き喚いて大変なんですよぉ~。
この田舎で虫怖がってたら、やっていけないのに、旦那も、息子二人も、
駄目なんですよ。いつも、ぐ~たらな旦那が、家の中にゴキブリが居たときの
逃げる速さって、ビックリしますよぉ~。何事かって感じで・・・σ(*^^*ゞ)

でも、本当に、アドレス貼り貼り、ありがとうございました~\ ( @^◇ ^@)/
アンさんへ
いえいえ、そんな~、いいんですよ。見てもらえてたって思うだけで、
凄くうれしいです~\ ( @^◇ ^@)/ありがとうございます。

前の量り、とうとう壊れちゃって、なかったらなかったで、不敏なんで
買うなら、デジタルかな~と、思って・・・・σ(*^^*ゞ)
我が家の子は、前の量りだと逃げようとして針が振れて振れて無理でした。σ(*^^*ゞ)

ありがとうございます~。うっとりだなんてぇ~。(*^m^*) ムフッ
本当に、嬉しい言葉です~。\ ( @^◇ ^@)/
こむぎさんへ
ありがとうございます~。ベスト体重みたいですねぇ~皆さんに、そういっていただけて、
どれぐらいがいいのかわからなかったので、安心しました~o((*^▽^*))o

そうなんですねぇ~。その子その子でベスト体重が違うのかな?!
でも、1キロ超えてる子って結構いますよねぇ~。私大きい子大好きなんですよぉ~(*^m^*)

私も、家計がピンチになったら、自給自足頑張ろうと、畑したりするけど、
実がなるまでには時間かかるし、なかなか実もならないし・・・・σ(*^^*ゞ)

でも、都会の人って、畑仕事とか憧れる人って結構居たりするんですよねぇ~。
田舎育ちな私は、便利な都会に憧れるけど、やっぱり、ないもの強請りかな?σ(*^^*ゞ)
住むなら、都会。たまの畑仕事なら、いいかも・・・・σ(*^^*ゞ)
ろじままさんへ
そうなんですよ~、かなり大きくなってきて、最初1ヶ月で家に来て
本当に小さかったのに~。最近は男の子に目覚めちゃったりしてるし~m(;∇;)m
いつまでも小さい赤ちゃんで居て欲しい気もする反面、
成長が楽しみだったりして~σ(*^^*ゞ)

大人の男の子の顔してますかぁ~?!(*^m^*) ムフッ 笑・・・面白い(≧∇≦)
ミルクの成長っぷり、楽しみにしててくださいねぇ~。いつかは、あんた老けたわねぇ~
って、ミルクに言うときが来るかもぉ~(*^m^*) ムフッ
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
