*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
警報!!
こんにちは~

昨日から凄い雨ですねぇ~。私が住んでいるところは、兵庫県播磨北西部で
今「15時現在」も警報が出ていて、長男「小6」は、今日は学校休み!!
かなり、喜んで、普段の休み以上にテンションが高い!!
でも、その気持ち、わかるなぁ~。σ(*^^*ゞ)急な休みは、嬉しいよねぇ~。(*^m^*)

来年から私も、仕事を始めると思うけど、こういう場合は、仕事休まないと
行けなくなるのかなぁ~?!そう考えると、急に休んでも大丈夫な
大人数の所で見つけないと駄目になってくるなぁ~。
不況の中、そんなに都合よくあるかなぁ~?!

ではでは、今日のモルたちです。
あっ!!その前に、5月11日にえん麦を蒔いてたものが伸びてきました~。
最初は、プランターの周りだけが伸びててどうなることかと思ったけど、
今回は、カビが生えることもなく、成長しました~。
最初だ~れも、食べてくれなくて、色々な人のブログみたいに
一瞬でなくなった~って、報告したかったんだけど、全然違ってて、
今回は成功したのに~って、途中泣きそうになった。σ(*^^*ゞ)
でも、色気より食い気に走った?!この方だけは、ひたすら食べてる。
       lovelybaby0218_20100524173356.jpg
パール大好きっ子のカレンも、こっそり横に並んで、ムシャムシャ!
       lovelybaby0227_20100524173355.jpg
ほのぼのした、後姿!!親子みたい~
       lovelybaby0224.jpg
こんなに近くで食べ始めた二匹!ヒヤヒヤしながら見てたら・・・。
       lovelybaby0209.jpg

写真は、撮れなかったけれど、お互い迎え合わせになった瞬間、
ポップコーンジャンプみたいな感じで、飛び跳ねながら、体当たり~!!
あんなに見事な体当たり、ビックリしたぁ~。飛ぶ瞬間も何もかも一緒で、
そういう点だけは、パールとテレサ、気が合うんだねぇ~。(*^m^*) ムフッ
前よりは、少し、えん麦があったおかげで一緒にいる時間が長かったから、
マシにはなったのかな?!少しは、慣れてきた?跳び蹴りしながら・・・σ(*^^*ゞ)
いやいや!!このお姉さんたちは、一筋縄では行かないかも・・・・σ(*^^*ゞ)

もちろん、男の子たちにもあげましたよぉ~。ハサミで切ったものを・・・
       lovelybaby0260.jpg
最後は噛みながらも、私の手を初めて舐めてくれました。
       lovelybaby0271.jpg

えん麦をカットしてから、二時間ほどたったときに見てみると
水分が足りている時のサインで、葉の先端部に水滴をだすみたいで、なんか不思議!
       lovelybaby0345.jpg

今回の反省は・・・。プランターが深すぎたぁ~。切ってあげるなら良いけど、
直接食べさせてあげる場合は、もっと、浅いものが良いかも・・・σ(*^^*ゞ)

ではでは、今日はこの辺で・・・・。
★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えん麦今回は無事にモルズのおやつになりましたね~
好きな物を食べてる時はみんな仲良しなんですよね( ´艸`)

おぉ~体当たり(?)
すごいですね!!
それは喜びすぎてぶつかったって事なのかしら(^▽^;)

男の子チームはお上品に食べてますねぇ
ホントはもっと頂戴!!って思ってたのかな(*^o^*)
No title
まぁ、綺麗に生え揃って なかなか美味しそうなえん麦ですね(^^)
成功おめでとうございます~♪
みんなで美味しそうに食べてくれると
もっとたくさん栽培したくなっちゃいますよね。

あれっ、男の仔チームは ペロペロ攻撃のサービスもあったんですねv-10
柔らかくって、くすぐったくて、幸せ感じちゃいますよね~☆
そうそう、えん麦さんは吸水力すごくって、葉先にしずくが溜まるんですよね。
見てても綺麗☆(^^)
みんなが食べても まだまだたくさんありそうですね。
mammyさんへ
そうなんですよぉ~。夢中になって、嫌な子がいるのも忘れて
我に返ったときに、お互い跳び蹴りですよぉ~。m(;∇;)m

あれは絶対、悪意のあるポップコーンジャンプでしたっ!!σ(*^^*ゞ)
パールの体重のほうが重いので、テレサが吹っ飛んでましたよ。m(;∇;)m

男の子同士のほうが、なんだか、落ち着いてますねぇ~。
女の子同士のほうが、ピリピリしてるかも・・・・σ(*^^*ゞ)
くまさんへ
ありがとうございます~\ ( @^◇ ^@)/

一回目に植えたときは、カビが生えて一つも芽が出なくて、今回も、カビ?
って、一瞬思ったときがあって、実際は違ってたんですけどねっ!!σ(*^^*ゞ)

そうなんですよぉ~、色々な種を取り寄せようかと考えてます。

そうなんです。男の子たち、ペロペロ舐めてくれてたんですけど、
あまりに、噛む回数が多いので、少し痛くて我慢できなかったんです。
これが、えん麦関係無しに舐めてくれると嬉しいんですけどねぇ~σ(*^^*ゞ)

葉先に溜まるの知らなくて、最初、旦那に水かけた?なんて、聞きながら、
でも、こんな変なかけ方できるかなぁ?って、思ってて、インターネットで、
調べてわかったんですよ。こんな器用な水のかけ方、いくら暇でもしないですよねぇ~σ(*^^*ゞ)
やったね。
腐らずに
ちゃんと育って、モル達美味しく食べてくれて…
まだ、おちびチャンたちには鉢が高かったみたいね~
食べ物って皆が仲良くなれるかも~
取り合ったりもするけど・・・
又可愛いですよね~
No title
カレンちゃんですか!またまた可愛らしい仔がやってきたんですね
パールちゃんとカレンちゃん、並んで食べてる♪
親子みたいで可愛いですね~ 
後姿がたまりません。。

男の子たち同じポーズでキュートです~
ペロペロしてくれると幸せ感じますよね(*^^*)

来年からお仕事されるんですか?
忙しくなりそうですね。
お身体お大事にしてくださいね~ ^^
おーこさんへ
そうなんですよ~、今回はカビ生えなかったんです~σ(*^^*ゞ)

プランタから直接はなかなか食べるのに勇気が居るらしく、
カットしてあげると、全部食べてくれました。
食べてくれると嬉しいもんだから、他にも何か作ろうかと考え中。σ(*^^*ゞ)

取り合いながらも、おーこさんのお家みたいに一緒に食べて欲しかったけれど、
飛び蹴りしだしたんですよぉ~。ありえな~い。m(;∇;)m
りんごさんへ
そうなんです、またまた新しくお迎えしちゃいました。σ(*^^*ゞ)

ほのぼのとした後姿でしょ?!(。→ˇܫˇ←。) ♡  ママの真似ばかりするカレンって
感じですよねぇ~。本当の親子は、モカとパールだけど、絶対一緒に出来ないし・・・・
赤ちゃん、出来ちゃうと思うから、カレンが赤ちゃん役です。σ(*^^*ゞ)

そうなんですよ。齧りながらですが、ペロペロしてくれました。
よっぽど、美味しかったんでしょうね、手じゃなくて、えん麦。σ(*^^*ゞ)

下の子が保育所に行くので、その間少しだけ働こうかと思って・・・。
体少し動かさないと、体重が増える一方で・・・・・m(;∇;)m
心配してくれて、ありがとうございます。(。→ˇܫˇ←。) ♡
No title
急な休みは、嬉しいよねぇ
すっごく納得♪息子君6年生なんだ~うちの子と一緒♪

みんなおいしそうに食べていますね~♪
葉の先端部に水滴!へ~水分が足りてるときなんだ!!
納得!何でかな?と思っていました。

みんな仲良くしてくれるとうれしいですね~
まみぴょんさんへ
そうなんですよ~、まみぴょんさん家の息子君と同じなんですよぉ~。
この子が、柔道してる子です。次男は、人見知り激しいから~σ(*^^*ゞ)

いろいろと調べたら、水分が足りてる証拠ってわかって、
何でかな?って、最初私も思って気になってたんですよ~。σ(*^^*ゞ)

本当に、跳び蹴り無しで仲良くしてほしいです・・・m(;∇;)m
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
