*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
金髪のお嬢さん!!
こんばんは~

私、我が家に迎えることは出来ないけど、赤ちゃんモルを見るのが大好きで、
いろいろなホームページを覗いてたりするんですが、 ピ○ モルモット販売ページ に、
サテンのシェルティで右足の力が弱い子が販売されてて、きっと、
すぐに家族が見つかるとは思うけれど、我が家には可哀相だけど、
迎えられないけど、その後どうなるのか気になって気になって、
更新をずっとチェックしたりして・・・。 サテンだからなのかなぁ~?
サテン同士から生まれた子の場合、なかには体に異常がある場合や
成長が遅い子が多いみたいで、サテン好きには、かなり気になって気になって・・・・。
あっ心配しないでくださいねっ
我が家の金髪と銀髪のお嬢さんたちは、両親とも、サテンじゃない子から生まれた
サテンなんですよ。。。σ(*^^*ゞ) だから、成長が他の子達みたいに遅いっていう
事もないみたいだから、突然変異?! 遠い過去の遺伝・・・かな・・・。σ(*^^*ゞ)

家の子ももちろんだけど、できれば、沢山の子たちに幸せになってほしいな~。

それから、今ビッターズにペルビアンが出品されてるんですよぉ~。
ビッターズにペルビアンが出てるの始めてみて一瞬見間違いかと思った~!!
              ビッターズのペルビアン 
それが、とっても、ロン毛で可愛いんですよぉ~。2歳になるとこんなになるのかなぁ~?
家の子たちも・・・・。この子、私好み。 迎えることは出来ないけど…σ(*^^*ゞ)


 それから、やっと金髪さんの名前が決定したので、発表しま~す。
        そんなに、たいそうな事でもないけど・・・σ(*^^*ゞ)

金髪さんは・・・カレンになりました。 可憐な女の子に成長してくれますように・・・。
と、名前を付けました。 名前負けせず、可愛く成長してくれるといいなっ!!

ではでは、我が家の金髪のお嬢さんの事を、少~し 
カレンは、抱っこするとかなり大人しく、逃げない!!ケージの中に手を入れて
撫で撫でしても逃げない!!でも、自分からは寄ってきてくれないし、
野菜も、全く手からは取ってくれない・・・・。 
パプリカを買ってきて、密かに、テレサ親子みたいに、打ち解けるきっかけに
なってくれるかなぁ~って、思ったけど、そぅ上手く行くわけがない・・・
これまた、気長に慣れてくれるのを待つしかないですねぇ~。
最近、気長に気長に・・・・ばっかりだぁ~σ(*^^*ゞ) 焦らない焦らない!!

ではでは、カレンの写真貼り貼り~!!
警戒してます。。。後姿は絶対見せません!!
       lovelybaby0084_20100521010716.jpg
ちっちゃすぎて、登れない~
       lovelybaby0063_20100521010716.jpg
仕方ないので別のケースを用意し下に置いてみました。
       lovelybaby0170_20100521011226.jpg
ねぇねぇ、何々?何コレ?!
       lovelybaby0168.jpg
反対向いてないで、上に乗ったりしてもいいんだよぉ~。「これも、興味なし
       lovelybaby0169.jpg
ケージから出すと、くっ付いてくれるんだよねぇ~
       lovelybaby0266_20100521011226.jpg
ウルウルの瞳で、少女マンガに出てきそうでしょ?!σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0256_20100521011225.jpg
ではでは、今日の主役は、金髪ちゃんのカレンでしたぁ~。
       lovelybaby0279.jpg

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

名前ぴったりですね♪
かわいすぎる~!!!
手を置いてカメラ目線の写真やばい!!あああ・・・・苦しい・・・
このコロコロ感がたまらない~~~~~!!!

いいなぁ~近くで見れるnaoさんが羨ましい~!!!
ピトッってくっついてくれるなんてかわいすぎるじゃないですか!!

私もピ○さんとこ見ましたよ♪
サテン同士の交配って異常でやすいんだ・・・
なるほど~!勉強になりました(・ω・)ノ

ハムスターもダルメシアン同士とか、なんか、いろいろ難しいみたいですね
(><;)
はーい
カレンちゃんですね。よろしく~
まだまだ小さいね。そばによってきてくれるなんて
羨ましい~うちなんか食べ物がないとよってこないよ~
すくすく元気に育ってくれるのが一番ですよね。
No title
いい名前がつきましたよね~とてもかわいいです。

私、繁殖した長毛をずっと手元に代々残したくて・・・
でも、ティラが来た時点でその夢は敗れました。
次回から気に入った子をお迎えする路線に切り替え。
サテン同士でかけると弱いんですね・・・
私は丈夫な子が一番だと思います。

ビッターズのペル2歳でしょ?大きな子がでるんですね。
2歳からモルモットは病気しだすことが多くなるんだそうです。特に女の子は子宮の病気が多くなるんですって。私も獣医さんに気をつけるように言われています。また、もう少ししたら定期健診にいかなくちゃ。
No title
カレンちゃんですね~
うんうん、イメージぴったりな可愛いお名前です♪

やっぱりうちのシフォンに似てるので
カレンちゃん贔屓になりそうな私…

もちろん他のモルちゃん達も可愛いんだけど
気分は親戚のおばちゃんなんです(;^_^A

たっちしてる写真…
もうモルモデルですよ!!
金髪美女なんてメンズがほっとかないよ( ´艸`)
No title
カレンちゃん とっても素敵な名前ですね☆
まだまだビビリちゃんみたいですけど
お姉さん達も優しそうだから 打ち解けるのは時間の問題かな?
だといいですね☆

サテンって、どんな感じなんでしょうね。
私いまいちわかってないです★
うちの仔独モルっ仔なので比較はできないんですけど、
高いところに登ったり降りたりしないんですよ。
足の力が弱いって、うちもそうかも・・・って思ってたの。
遊び相手がママだけなんで、
発育が追いついてないのかな~なんて。
今度 獣医さんに聞いてみようかしら☆
可愛いお名前(^_-)-☆
カレンちゃん、可愛いお名前が付きましたね♪
金髪ちゃんにピッタリなお名前(^_-)-☆
立っちしてコチラを見てるカレンちゃんに釘付けになっちゃった♪
そうそう、モルちゃんとのお付き合いは、気長~に気長~に!焦らずじっくりと!ですね(*^^)v
No title
サテン同士の子って異常でやすいんですね~i-183
でも私もどの子も幸せになって欲しいです!!

カレンちゃん、かわいいですね~i-237
そうそう、モルちゃんは気長に!ですよね~i-179
ケージから出すとくっついてきてくれるなんて!!
うちの子はそんなことしてくれないので羨ましいです~i-233
No title
『カレンちゃん』
すでに名前に勝ってますょ!!!!

二本足で立ってる姿
『赤ちゃんの摑まり立ち』みたぃで
かわいいです(*´エ`*)

SHINOさんへ
ありがとうございます~。嬉しいです~。\ ( @^◇ ^@)/

カメラ目線の写真可愛いですよねぇ~。ひそかに、待ち受けにしてます。σ(*^^*ゞ)

羨ましいだなんて・・・・。言われたことなかったので、
ビックリです!!(*^m^*) ムフッ 

ハムスターもそういうのあるんですね。
ハムスターも、サテン同士だとダブルサテンって言うさらに細く地肌が
見えるような子が生まれるんですよねぇ~。
私も、10年程前、多いとき、30匹ぐらい家に居ました。今は居ないけど・・・・。
おーこさんへ
そうなんですよ、この前まで家にも赤ちゃんが4匹居たのに、
カレンを迎えて、モカの成長にビックリしました。σ(*^^*ゞ)

羨ましいだなんて・・・。(*^m^*) ムフッ
いえいえ、こっちのほうが羨ましいですよ、心許してくれてるしぃ~(≧∇≦)

そうですよね。本当に健康が一番ですねっ!!
まみぴょんさんへ
ありがとう~。\ ( @^◇ ^@)/

私も、代々手元に残したいと思っていたけど、とにかく、一緒にいる事に
なる子達だから、自分の好みの子ばかり集めたの。
たまたま、モルモットハウスさんの紹介してくれた子が、長毛ばかりだったって
感じでもあるけど・・・・σ(*^^*ゞ)

でも、ティラ君、シフォンちゃんや、カレンによく似てるから、
私も知ってたら迎えてたかも・・・・o((*^▽^*))o
先祖に何の血が入ってるとか買う側はわからないもんねぇ~信用するしか。

うんうん、私も、サテンは綺麗だけど、健康が一番ですよねぇ~。

そうなの、赤ちゃんじゃないし、ペルビアンだし珍しいなぁ~と、
思って。2歳から病気になりやすいんですね。気をつけなくっちゃ!!
日ごろからの健康管理ちゃんとしないと駄目ですねぇ~。(*'‐'*)
mammyさんへ
ありがとうございます~。o((*^▽^*))o

シフォンちゃんによく似てますよねぇ~。可愛いところも・・・σ(*^^*ゞ)

贔屓になっちゃうかな~?!楽しみ~(*^m^*) ムフッ

親戚のおばちゃんなんてぇ~、嬉しいです!!
シフォンちゃんの赤ちゃんがカレンでも全然おかしくないですよねぇ~。
見た目よく似てるし・・・。o((*^▽^*))o

ブロンドブロンド~!!メンズたちの憧れの的になるかも・・・・o((*^▽^*))o
そうなったら、女の子たちに睨まれそぅ~σ(*^^*ゞ)
くまさんへ
ありがとうございます~。\ ( @^◇ ^@)/

テレサ親子とは打ち解けて一安心です。

そうなんですね。サテンは、触った感じも、ふわふわで、毛が細くて
艶があって、シルク「生地の」を触っているような感覚なんですよ。
とにかく、触った感じが全く違うんです。。。触らせてあげたい!!(*'‐'*)

そうなんですねぇ、でも、高いところ登ったりするのも、
見てて危なっかしい時もあるし、登らないほうが良いかも・・・。σ(*^^*ゞ)

ポップコーンジャンプが出来るんだから、
きっと、問題なし!!ですよっ!!v(o^▽^o)v
カツ&カズさんへ
ありがとうございます~。(*'‐'*)

でも、金髪ちゃんのほうが、なんか、ピンときますね。違和感ないし・・・σ(*^^*ゞ)

釘付けになっちゃいましたかぁ~。嬉しいです。
どんどん釘付けになっちゃってくださいっ!!\ ( @^◇ ^@)/

そうですよね、気長に気長に、焦らない焦らない!!なんだか、暗示かけてるみたい。σ(*^^*ゞ)
こむぎさんへ
本当にどの子も、幸せになってほしいけど、それも、難しいんでしょうねぇ~。m(;∇;)m

ありがとうございます~。
そうですよね、犬や猫はすぐ懐いてくれるけど、モルは、結構時間かけないと
心開いてくれないんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)
その点、ペットショップの子は、人にも慣れてるから、慣れ具合で言うなら
ショップのほうが慣れてるのかなぁ~?!(。→ˇܫˇ←。) ♡

羨ましいだなんて・・・。
ただ、一匹だけで出したから、怖くて、誰でも良いからくっついちゃったのかも・・・σ(*^^*ゞ)
でも、かなり、嬉しかったです。(。→ˇܫˇ←。) ♡
きにょ子さんへ
ええぇぇぇっっ!!そうですかぁ~?  かなり、嬉しいです~!!(*^m^*) ムフッ

本当ですねぇ~。摑まり立ちかも・・・・。今まで、高さのあるものを置いたことないから、
覗いてみたくなって、摑まり立ちしたのかもしれませんねぇ~。(*^m^*) ムフッ

そう思いながら、写真見直すと、赤ちゃん!!って、感じでますます可愛いですね。(。→ˇܫˇ←。) ♡
。。。。親ばか。σ(*^^*ゞ)
こんばんわ!
naoさんメールどうもありがとうございましたv-238
今日もnaoさんのモルズちゃん達のお顔を見て寝ようと
思って遊びにきました!

これで安眠☆明日は日曜日ですね♪
どうぞステキな1日になりますように☆
No title
私も赤ちゃんモルや可愛いモルを見るのが大好きで色んなHPチェックしてます^^♪
モルが大好きだからこそどのモルちゃんも、幸せになって欲しいですよね‼

カレンちゃんですかぁ♪
可愛い素敵なお名前ですね^^♪
可愛いお顔にピッタリな名前付けてもらって良かったね♡

それにしてもカレンちゃん♡フワフワしてて小さくて可愛い♡
えーケージから出すとくっ付いてくるなんて甘えんぼうさんなんですね^^
仲良しになるにはすぐそこですよ‼きっと♪
メイシャン☆さんへ
いえいえ、こちらこそ、メールありがとうございました。(。→ˇܫˇ←。) ♡

ありかとうございます。寝る前にお顔を見に来ていただけて
嬉しいです~\ ( @^◇ ^@)/

安眠できましたか?
逆に魘されませんでしたぁ~?σ(*^^*ゞ)
もーちゃんさんへ
そうなんですよねぇ~。本当に、どの子もやっぱり、可愛いから
他所のお家の子たちにも、幸せになってもらいたいですよねぇ~(。→ˇܫˇ←。) ♡

ありがとうございます~、なかなか名前ってピンと来れば、早いけれど、
今回は候補が多すぎて、なかなか決めることが出来なくて・・・σ(*^^*ゞ)

常に、ケージから出してると心細すぎて、くっついてくれるかなぁ~?!
そうなると、もーしゃんみたいに、べた慣れ?!(*^m^*) ムフッ
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
