*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
痛すぎる出費!!m(;∇;)m
こんばんは~

今日「17日だけど。σ(*^^*ゞ)」は、車の車検に行ってきました~。
車検代以外にも、構図変更をしてる車なんで、通常の車検費用より高いんです。
おまけに、タイヤが磨り減ってるからって、車検通らなくて、
車検所に急遽スタッドレスタイヤを持っていきました。
スタッドレス、ダサいけど、今だけ今だけ・・・・。
タイヤも、18インチってなるとかなり高いんですよねぇ~。

最初からわかってることだけど、車って維持費が高いですよねぇ~。
車を買ったときのお金だけで済むなら・・・なんて、ありもしないことを
考えたりなんかしてぇ~。σ(*^^*ゞ)  桁違いのかなり痛い出費です。。。

では、気をとりなおして、今日のモルたちで~す。
テレサとシルクは、5月9日の記事 大好物のパプリカ 以来、私が野菜を持っていくと
食べにきてくれるようになりましたぁ~。パプリカぐらいで、
こんなに、信用してくれて態度が変わってくれるなら、もっと、早くパプリカ
試しておけば良かったぁ~。何が悪いって、野菜が高すぎるから、その子にとって、
初めての野菜は食べない可能性もあるから、戸惑っちゃったんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)

こうして、少しずつでもいいから、打ち解けていってほしいなぁ~。

それから、気づいたことがあって、シルク、テレサママがいなかったら、
逃げないし、隠れもしないし、撫でても逃げないし・・・・。
一匹だけで、部屋んぽさせたの初めてで、昨日それに気づきましたぁ~σ(*^^*ゞ)
本当に、何をするのも気づくのも、遅すぎ~!!
 ねっ!!ぼやけてるけど、膝の近くまで来てくれてるでしょ!
lovelybaby0227.jpg

では、三つ葉初体験のシルクで~す。私シルクのこの角度、大~好き。
lovelybaby0222.jpg
三つ葉、美味しい? 「フラッシュだとこんな感じ。全然違う~。」
lovelybaby0223.jpg

でも、普段パセリなんかの場合、絶対茎しか食べないテレサとシルクが
三つ葉の場合、葉っぱしか食べない!!親子って似るものなのかなぁ~?(*^m^*)
野菜系の食べ残しは、いつも、パールがしてくれてます。σ(*^^*ゞ)
またあの親子は・・・。ちゃんと茎も食べなきゃだめなんだよぉ~。
lovelybaby0233_20100518010042.jpg
人の分まで食べてたら、ママみたいに太っちゃうよぉ~。σ(*^^*ゞ)
lovelybaby0234.jpg

テレサにも、のんびりさせてあげようと、一人だけで部屋んぽ。
の、はずが・・・。シルクがゲージに居るから、そっちが気になって気になって・・・。
やっぱり、優しい良いママなんだねぇ~。
lovelybaby0375.jpg
何度も行ったり来たり・・・そわそわ・・・・。
lovelybaby0379.jpg

ではでは、最後に仙人顔な、シルクで、さようなら~。
lovelybaby0360.jpg

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大人になってても懐くモルってすばらしいよね。かわいいな~
みんな性格ちょっとずつ違うよね。

車検って高いよね~自動車税も払わなくちゃならないし。
車ってあると便利だけど痛い出費ですね
あっ
車税金だ・・・毎年のことながら忘れる・・・
車検は来年・・・来年は車検代かかりそうだな~タイヤもアウトかも…

馴れてくれてよかったですね。いろんな野菜も食べてくれるし
野菜も高かったりするけど・・・喜んで食べてくれたら嬉しいですよね
うちプチトマトってトフィーしか食べないんですけど
普通のトマトは皆食べてくれるんです。
これからの季節ピーマン・トマトが旬になるし
美味しい夏野菜が並んでたのしみですよ~
No title
うちゎ茎のほうが食べないです!!

モルちゃんによって好き嫌ぃも好きな部分も違うなんて
モルっておもしろぃ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`

シルクちゃんゎ甘え坊ですね♪♪
いつも誰かに甘えていたいのかな(´・ω・`)?

いつ見ても毛がきれいです☆*
No title
車の維持費ってねぇ
うちもこの間税金の納付書が来てて
ため息しかでなかった(-"-;A

シルクちゃんはママが居ないと
お膝まで来てくれるんだぁ
ママが居なくて心細いからとか?

ママは娘が気になって仕方ないようだし
ホントに仲良し親子ですね♪
No title
車って 結構経費かかりますよね。
私は完璧なゴールドの免許証もちです(^^ゞ
自分の車 持ったことないんですよ・・・。
今じゃ運転さえ恐くなって、運転できる人すごいなぁ~って思います( ´艸`)

シルクちゃん かわいく撮れてますね。
うん、この角度が好きってありますよね~。
写真写りもこの角度とか・・。
みんな野菜にはグルメちゃんなのかしら?
うちは野菜はどこでも食べますよ。
三つ葉やパセリの茎もキャベツの芯やブロッコリーの芯も( ´艸`)
飼い主と一緒で食い意地は負けないようです(^^;
ほんとに優しいママですね、テレサちゃん(^_^*)
仲良しのモルちゃんて羨ましいなあ~(^▽^)
わりと野菜の好みもバラバラなんですね~
葉っぱ係と茎係?
バランスとれてていいですね♪

そういえば税金の季節ですね。。
いつも忘れた頃にやってくるんですよねー(^_^;)
まみぴょんさんへ
本当にパールは名前呼んだら近づいてきてくれるし、他の子たちも、
徐々にだけど、慣れてきてくれて、本当に嬉しいです。

性格も違いますねぇ~。好き嫌いが多いのも、個性があるし・・・σ(*^^*ゞ)

うんうん、本当に維持費、痛すぎる出費ですよねぇ~。
車自体も高いんだから、税金とか車検とかもっと安くしてほしい。。。。
赤字続きの我が家には厳しすぎ~!!m(;∇;)m
おーこさんへ
本当に、税金の用紙来てましたねぇ~。m(;∇;)m
タイヤ買うのもかなり高いし・・・・。オークションで見るのも手かも・・・・。σ(*^^*ゞ)

高い野菜でも、食べてくれるとよかったぁ~って、思いますよねぇ~。 
トマトも、モルモット食べてもいいんですね。
なんとなく、あくの強いものは駄目な気がしていろいろと野菜
試すことができないんです。。。 普通のトマトが人気あるんですね。σ(*^^*ゞ)
プチトマトのほうが甘くて美味しいと思うんだけどなぁ~σ(*^^*ゞ)
トマトも試して見ますねぇ~る\ ( @^◇ ^@)/
きにょ子さんへ
そうなんですねぇ~。その子その子によって、好み変わりますよねぇ~。
数が居ると色々と好みなんかもわかったりして、面白いですよね。

シルクはまだまだ、お子ちゃまです。
テレサもなかなか子離れできないし、シルクも、生後6ヶ月中には
一度赤ちゃんをっておもって居るけど、お子ちゃますぎて不安で・・・。σ(*^^*ゞ)

サテン、変わった色合いで綺麗です。なかなか写真では普通に写ってしまうけど・・・・σ(*^^*ゞ)
綺麗だなんて・・嬉しいです。
mammyさんへ
来てました来てました!!嫌ですよねぇ~。何か買ったならともかく、
目に見えないもの「まぁ、車はあるけど・・・。」に
お金を払うのって勿体無いですよね。σ(*^^*ゞ) 私もため息しか出ないですよ。
お金がもらえるものなら嬉しいけど、納付書なんて来たら、一気にブルーですよ。m(;∇;)m

きっと、そうなんでしょうねぇ~。ママがいないと逃げないから、
一匹だけなら、かなり慣れてくれるんだと思います。
でも、こんなに仲いいのに、別々にするのも気が引けますよねぇ~σ(*^^*ゞ)
No title
車の車検代って、痛いですよね(u_u。)
でも、車なしの生活は考えられないし…(・・;)

シルクちゃん、まだ3ヶ月にもなってないのに…この長さ驚きです♪
毛色も綺麗だし、成長するとどんな美人モルちゃんになっちゃうのかな~♪(もう十分美モルちゃんだけど)
そうそう、この斜めやや上方から撮るロン毛ちゃんの写真、最高ですよね(^^♪
シルクちゃん、とっても可愛く撮れてますよ~(^_-)-☆
仙人顔のシルクちゃんの後ろに、金髪ちゃん見ッけ♪
気になっちゃうのよね、金髪ちゃん(*^-^)
くまさんへ
ゴールドなんですねぇ~。ペーパーさんですか?σ(*^^*ゞ)
車に乗るのが当たり前になると自転車や歩くことがなくなるので、
健康的には車ないほうがいいのかも知れませんねぇ~。(。→ˇܫˇ←。) ♡

やっぱり、ありますかぁ~るこの角度好きって・・・。一緒一緒~\ ( @^◇ ^@)/

どこでも食べてくれるほうが良いですよねぇ~。
残り物ってあまりよくないと思うし、助かりますよねぇ~。

いやいや・・。食い意地がはってることに関しては、私も負けてませんよぉ~(*^m^*) ムフッ
りんごさんへ
そうなんですよ~ねテレサはずっとシルクと一緒だから、
本当に仲良いですよ。親子でも仲悪いパターンもあるみたいだし、
良かったです~。(。→ˇܫˇ←。) ♡

そうなんですよ、葉っぱしか食べない場合は、取り合いになるけど、
バランスよく好き嫌いが分かれてくれたみたいで・・・。
そういう点でも、テレサ親子とパールは、気が合わないみたいです~σ(*^^*ゞ)

本当に税金と車検、本当に痛いですよねぇ~。
憂鬱な時期になりました。m(;∇;)m
カツ&カズさんへ
本当に痛すぎですよねぇ~。税金も車検も・・・。
パソコンもだけど、車も、ないなんて、考えられないですよね。m(;∇;)m

車さえなければ、払うことのない税金と車検代。
でも、今は一人に一台みたいな感じですよね。ど田舎なんで、車は必需品だし。

本当に、シルクも、ロングになりそうだし、よかったぁ~。
シルク、アビシニアンとテレサの子だから、毛の長さ、気になってたんですよねぇ~。
美モルに育つといいなぁ~。でも、カツ&カズさんみたいに、素晴らしすぎる
ロン毛には出来そうにないです。お尻周りが汚れちゃって・・・。

金髪ちゃん、見つかっちゃいましたぁ~?よく見つけましたねぇ^σ(*^^*ゞ)
こっそりと近くに行って写ってましたぁ~σ(*^^*ゞ)

カツ&カズさんもですかぁ~?! よかったぁ~。一緒~!!(。→ˇܫˇ←。) ♡
この角度で目が見えてる角度って可愛いんですよねぇ~。
正面から撮ると、100%目がない状態で、モルモットに見えないんですよね。σ(*^^*ゞ)
No title
あ~、うちも同じです♪
こないだ初めてパプリカあげたら、すごい気に入って♪
今まで、高くて買わなかったんですけど、もっと早く買ってあげればって思いましたi-179

あ、好きな角度ってありますよねi-237
テレサちゃん、ホントの子供思いな優しい子ですねi-184
こむぎさんへ
そうですよねぇ~、こんなに気に入ってくれるなら、
もっと早くあげたのにぃ~、言ってくれなくちゃ~!! なんて・・・σ(*^^*ゞ)

やっぱり、ありますよねぇ~。好きなお顔の角度!!
だから、ついついその角度が多くなっちゃって・・・・σ(*^^*ゞ)

テレサにはいつまでも、この優しいままでいてほしいです。(。→ˇܫˇ←。) ♡
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
