*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新しい家族!ペルビアン・サテンの女の子
こんにちは~。

実は、4月8日生まれのペルビアン・サテンの女の子が、またまた、家族に加わりました。
名前は候補が多すぎて決まらないので、今日は、オチビちゃんって事で・・・・σ(*^^*ゞ)
モルモットの個人個人の可愛さの虜になり、大家族になった我が家!!
家の子達が、パパやママになる日も来るだろうし、今回の女の子で
最後かなぁ~って、思ってます。 

サテンがなかなか見つからなかったときに、モルモットハウスさんに連絡をし、
お願いをし、「サテン、なかなか生まれないよぉ~。」と、おっしゃられて、
オジンズさんとピ○さんにも、駄目もとで、声をかけさせてもらっていました。
サテンならいいというのではなく、可愛い子でなければ嫌だから、
絶対無理だろうなぁ~って、密かに期待しないで、待ってたんです。σ(*^^*ゞ)
そうしたら、4月24日頃「私の誕生日頃」に、モルモットハウスさんから
シルクのお話をいただき、シルクたちが無事到着後に、
オジンズさんとピ○さんから、タイミングよく同じ日に連絡が入りましたが、
オジンズさんの方は、ペルビアン。ピ○さんの方は、シェルティ。
ペルビアンかテッセルが欲しかったのもあったし、色々と考え、ピ○さんの方は、
お断りをして、オジンズさんのほうは写真をお願いし、きっと好みじゃないだろうし、
シルクがいるから写真だけ・・・なんて、思って、写真を見たら、可愛いのなんの・・・。 
好みのお顔だったので、一匹増えるけれど、パールの赤ちゃんを
二匹残す予定だったけど、一匹になったしと、思って、お願いしました。

そのときの写真がコレッ!! ピカピカ
       2-2.jpg
       2-1.jpg

サテンが凄く欲しくて気なってたから、シルクを迎えたけれど、どうも、パールも、
サテンぽく見えて仕方がない!!キラキラで輝いてる。σ(*^^*ゞ) 光る=サテン 
では無く、毛が細い=サテンみたいだけど、でも、サテンって光ってるよね?σ(*^^*ゞ)

ではでは、女の子の写真を貼り貼り~!!
       lovelybaby0059_20100511191048.jpg

女の子~ってお顔してるでしょ?!
       lovelybaby0076.jpg

パールと一緒に部屋の中で放してみたけど、やっぱり、パールが嫌がって
テレサ親子に会わせてみたら・・・・テレサたちが逃げ回ったけど、追いかけるオチビちゃん。
       lovelybaby0212.jpg

あまりのしつこさに、最終手段の・・・無視!!「テレサ親子の得意技!!」
       lovelybaby0207.jpg

冷や冷やしながら、見てたら、次男が部屋に入ってきて
大きな音を出すもんだから、ビックリして、隠れた所が・・・・テレサの下!!
子供同士の考えって他人同士なのに、一緒だねぇ~。
       lovelybaby0244.jpg

それが、きっかけで、打ち解けたみたいで、喧嘩もしなくなった。
たまには、家のオチビ「次男」も、役に立つときがあるもんだ!!σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0249.jpg

テレサと二人でツーショット
       lovelybaby0266.jpg
       lovelybaby0198.jpg

次は、金髪と、銀髪コンビ!!
       lovelybaby0239_20100514220911.jpg

でも、やっぱり、ママが好き~ 
密かに、柵から抜け出てるオチビちゃんがいるぅ~。σ(*^^*ゞ)
「この写真、珍しくシルクが銀髪に写ってる~。嬉しい~」
       lovelybaby0256.jpg


ではでは、沢山の写真だったけど、最後まで見てくれて、ありがとぅ~

では、6モル家族になったけど、これからも宜しくお願いします。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ
新たにサテンちゃんお迎えしたんですね~
テレサ&シルクちゃんは美形でおちびちゃんは可愛い系ですね
ほんと金と銀ですね。

仲良くなれてよかったね。やっぱりパールちゃんは長い事一人でいたから一人がいいのかもですね。
一気に大家族になっちゃいましたね。
お世話も大変だろうけどたくさん癒されるし幸せですよね~
又おちびちゃん名前が決定したら教えてくださいね~
No title
大家族になりましたね!!家も言えないけど。。。。
オチビちゃん可愛いですね。
早速仲良くなって良かったですね!
又、名前決まったら教えて下さいネ~
No title
えぇ~!!もう一匹!?
すごいですね~i-183

でも、この子の写真見ちゃったら誘惑には勝てませんねi-179
かわいすぎますi-185

私、サテンとテッセルの子って一度も見たことないんですよね~!
一度お目にかかりたいですi-237
No title
アララ!この子もnaoさん家に…o(*^▽^*)o
オジンズさんの仔達の中で、ひと際可愛く輝いてたのが、この仔ですよね♪
我が家も、もう新しい仔お迎えは出来ないんですが…オジンズさんの所は毎回チェックしてるんですよ(^^♪
ポエムもオジンズさん出身なんです(^_-)-☆
シルクちゃんとのツーショット、金髪銀髪の娘さん達可愛くて綺麗(*^^)v
テレサちゃんのお顔の毛って、ココアの襟首の毛と同じ白と黒の毛が混ざり合ってるんですね♪
わたし、この毛色大好き(*^ー゚)b!!
No title
赤ちゃんのときの方が受け入れてもらいやすいですよね~
仲良くできて本当によかったですね♪
naoさんがおっしゃってたようにティラに顔の模様が似てます♪
みんな仲良く元気に暮らして欲しいですね~
No title
まぁ、大家族ですね。
しかもかわい仔ちゃんばっかりでv-10
おチビちゃんはお尻が真っ白なんですね(^^)
ふわふわで綺麗な毛並み。
お顔はちょっとだけ 
まみぴょんさん家のティラ君に似てませんか?(^^)

naoさんもロン毛ちゃん好きなんですね。
私もで~すv-238
大きな音で 一気に打ち解けるなんて、
なんだか微笑ましい(^^)
成長楽しみにしてますね~
No title
きゃ~!!
またまた可愛い仔が増えてるじゃないですか~(*^o^*)

こんな可愛い仔の写真を見ちゃうと
お迎えになっちゃいますよね( ´艸`)

顔の模様がうちのシフォンに似てます~
テレサちゃんシルクちゃんと仲良くなれそうで
良かったですね
パールちゃんともじっくり仲良くなってくれると
言う事なしですよね(^▽^;)
No title
お~、驚きました!
可愛いコですね~♪ツヤツヤなのが写真でわかります ^^
さっそく馴染んできたのかな?ちっちゃいな~

こんなかわいい仔たちに囲まれると、幸せ感じるでしょうね~
成長がとっても楽しみです(^▽^)
おーこさんへ
ありがとうございます~。美形と可愛い系なんて言ってもらえて
嬉しいです~。o((*^▽^*))o

本当に写真ではこの子達の色が写りにくいけれど、
実物は本当に金と銀なんですよ。(*^m^*) ムフッ

そうかもしれないですねぇ。
パール、一人がいいのかもしれないですね。
みんな、仲良くなってくれるといいけれど、難しいですね。

そうなんです、一気に大家族でお世話も大変ですが、
どの子達も本当に個人個人の可愛さがあって・・・。

でも、他からお迎えするのはこの子で最後だと思ってます。
大家族ですが、これからも、宜しくお願いします。(。→ˇܫˇ←。) ♡
菫(すみれ)さんへ
そうなんですよ、大家族になっちゃいました。

本当にどうなるかと思ったけれど、仲良くなってくれて良かったです。

名前決定したら、発表しますねぇ~。
こむぎさんへ
そうなんですよ、大家族になっちゃいました。σ(*^^*ゞ)
モルモットって個人個人の可愛さがあって、はまってしまいました。

ありがとうございます~、そうなんですよね。
写真だけって思ってたのに、可愛くて、この可愛さに負けました。σ(*^^*ゞ)

是非是非、機会があれば見て触れてほしいです~。可愛いですよぉ~。(*^m^*) 親ばか!

私もお恥ずかしながら、家の子たち以外、ロン毛見たことないです。σ(*^^*ゞ)
カツ&カズさんへ
そうなんですよぉ~。サテンなだけに、ひときわ輝いてたでしょ?!σ(*^^*ゞ)
可愛くって、お迎えしちゃいました。σ(*^^*ゞ)
ずっと私も、チェックして見ていたけれど、なかなか、この子!!って言う子が
居なかったけれど、この子は、即お迎え決定!!になっちゃったんです。

そうですよねぇ~、実は知ってましたぁ~。オジンズさんのところで
ポエム君の小さいときの写真を見て、わぁ~、テッセル。可愛い~!!
って、何度も見てたんですよ。SOLD OUTになってましたが・・・。
それから、何日かたって、たまたまカツ&カズさんのブログを見たときに
アレ?この子、何処かで見た気が・・・。ってことで、探していったら、
オジンズさんだったんですよ。σ(*^^*ゞ)

ほんとうですねぇ~。
ココア君の襟首の毛と、テレサのお顔の色、同じですねぇ~。
私も、この変わった感じの色好きなんですよぉ~、一色じゃなく何となく
変わった毛色ですよねぇ~(*^m^*)
まみぴょんさんへ
やっぱり、そうですよねぇ~。
片方が赤ちゃんのほうが打ち解けるのも早いみたいですねぇ~。

テレサもシルクずっと一緒にいるから、赤ちゃんに対して
あまり抵抗がなかったのかもしれませんね。o((*^▽^*))o

そうですよねぇ~、ティラ君と似てますよね。
ない事ですが、いつか、ティラ君とこの子に赤ちゃんができたら、
ティラ君のミニチュアだらけかも・・・・(*^m^*) ムフッ
くまさんへ
そうなんですよ、大家族になっちゃいました。σ(*^^*ゞ)

可愛い子ばかりだなんて・・ありがとうございます。嬉しいです。

私も真っ白だと思ってたら、お尻の本当に少しだけ茶色なんですよ。
ちょうど、お尻の汚れも目立たない感じで・・・σ(*^^*ゞ)

そうなんですよ、ティラ君に似てるでしょ?!私も柄似てるなぁ~って、
思ってたんですよ。(*^m^*) ムフッ

本当にロン毛大好きなんですよ~。犬も猫も飼うなら絶対ロン毛でした~。

男性のロン毛は嫌だけど~。
でも、イケメンなら、OK~!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
mammyさんへ
そうなんですよぉ~o((*^▽^*))o 
あまりに可愛くて「親ばか」お迎えしちゃいましたぁ~σ(*^^*ゞ)

本当ですねぇ~る今シフォンちゃんのお顔、じ~っくり見てきましたよぉ~。
似てますねぇ~。シフォンちゃんも、左右対称で可愛いですよねぇ~。

そうなんですよ、テレサたちは受けいれてくれたけど・・。
だから、今はパールのケージの横に、この子もケージを置いているので、
大分パールも落ち着いてきたみたいで、少しはマシになってきつつあります。(。→ˇܫˇ←。) ♡
りんごさんへ
ツヤツヤなの、わかりますかぁ~?良かったです。伝わって・・・。

パールは受け入れてくれなかったけれど、大きな物音一つで
テレサたちと打ち解けてくれて、これから先、テレサたちとの
いろいろな表情が見れるかなぁ~って、密かに期待しちゃってます。
No title
きゃー♪
遅れちゃいました~(^_^;)
新しいモルちゃんお迎えしたんですねぇ♪

かっわいい~♡
ホントキラキラしてるんですねぇ☆
ホント女の子ってお顔してて可愛いですね~♡^^

6モルちゃんになったんですね‼
家でふれあい動物園出来ますねぇ(^_^;)
その分幸せも何十倍ですね♪♪
もーちゃんさんへ
そうなんですよぉ~。大家族になっちゃいましたぁ~。σ(*^^*ゞ)

キラキラしてるの写真でもちゃんと写ってますかぁ~?!良かったぁ~。

そうなんですよ~、家に居ながらにして、触れ合い気分。。。。

でも、みんな、逃げるけど・・・m(;∇;)m
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
