*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
男の子に目覚めたのかな?
こんにちは~

私も皆さんみたいに、えん麦じゃないけど猫草を植えてみましたぁ~。
えん麦ってホームセンターで売ってないんですねぇ~、探したけどなかった。。。
一回は、カビ生えさせたから、今回駄目だったら、絶対しないと思う。。。
      lovelybaby0054.jpg
この猫草の種、アミーゴって言うペットショップで買ってきたけど、植えて
水をあげて3.4日は、新聞紙で上に蓋をして置いておくらしい。
(植えてから今日で3日目) けど、そんなことしたら、またカビ生えない?
皆さんも、そんなことしてましたぁ
おまけに、種を買った帰りに、100均に行ったら、80gの猫草種が売ってましたぁ~。
はぁ~、先に100均行ってればよかったぁ~。

ではでは、今日のモルたちで~す。
パールが部屋んぽしてたから、モカを一緒にしてみました。
久々の親子対面。 なんて、期待してたら、
パールのお尻を匂いをかいで、モカが乗ろうとしたので、
写真を撮る間もなく、撤収~。今後はケージ越しのご対面にしよ~。

パール撤収後、ミルクを連れてきて男だけの寂しい部屋んぽ!σ(*^^*ゞ)
なんて、思ってたら、ミルクが今までと行動が全然違う~。

なになに?この良い匂い。女の子の匂い?
      lovelybaby0136.jpg
      lovelybaby0137.jpg
ここも、良い匂いがする~。
      lovelybaby0140.jpg
ねぇねぇ、これ誰の匂いかわかる?「byミルク」 うん。ママの匂いだよ。「byモカ」
      lovelybaby0165.jpg
なんだか切なそうな表情~
      lovelybaby0170.jpg
もぉ少し待っててねぇ~。お見合いさせてあげるからぁ~。
      lovelybaby0183.jpg
それまでに男を磨いておかないとねぇ~。σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0154.jpg
今は、海苔のない、おむすび山だけどねぇ~。
      lovelybaby0143.jpg
いつまでも、姿の見えないパールを呼びながら、
                      フリースの下まで探すミルクでしたっ
      lovelybaby0187.jpg

ではでは、今日は、この辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えん麦と猫草って同じものかとおもってました~(^^;)
大きく育ってくれるといいですね♪

ミルクくん、お見合いが決まってるんですか?
可愛い仔が産まれそう~
女の子の匂い、気になっちゃいますよね。
うちも大暴れで鳴きまくりです。
ついでに臭くなるし、、(笑)

おむすび山。。確かに(^▽^)
将来ますますイケモルになりそうですね~
No title
私も前猫草買って失敗しちゃいました(・_・;)

ミルクちゃん女の子の匂RI//いい香りなのかな♪
えへへ^^カワイイ♪

ミルク君お見合いするんですかー
今のままでも十分ミルク君は男前だから大丈夫ですよ‼♪
No title
芽が出るまで新聞紙かぶせましたよ~
猫草はだいたいエン麦です♪

ミルクくんお見合いしたあとが問題ですよね~
チェリー君の間は同居できるけれど、そうでなくなったら同居が難しくなることがあります。ミルクくんかっこいいですよ~
No title
やっぱり女の子にニオイ分かるんですかね~♪
うちのそばちゃん♂もムギ♀が部屋んぽ終わったあとのニオイで発情してますi-229

ミルク君、お見合いするんですね~♪
いいな~i-184
女のこみたいにかわいいですねi-178
こんばんは~
うちの近くのホームセンター前は猫草売ってたんですけどね
今全然売ってないし
ペットショップはキットで売られてて割高だし
種売ってるとこないですよん
80グラムあったら長い事楽しめますね。
先日2番刈食べて今3番刈に挑戦中です
だんだん成長と色も違ってきていますが
2番も喜んで食べてくれましたよ!!
無事に育ってくれるといいですね~
きっと大丈夫ですよ!!
No title
猫草とえん麦は同じものだと思います。
芽が出るまでは、何かかぶせて暗くしておきます。
暖かくなってきたので、今なら簡単に芽が出ると思いますよ。
わたしも、アミーゴと100均(ダ○ソ○)の種両方育てたけど…発芽率はアミーゴの物が断然良かったです♪

モカ君、ママに乗っかかちゃったんですね(^^ゞ
ミルキーも1ヶ月にもならないのに、チョコママに乗っかろうとしてましたよ(・・;)
ミルク君も女の子のニオイをクンクンしちゃったんですね(^^ゞ
ウチのオスモルは、女の子のニオイの付いたものクンクンするの日常です(・_・;)
No title
なんだかドラマを見ているような気分ですよ。
ミルク君ギャルの匂いで沸き立ってるのね( ´艸`)
男の子チームでヒソヒソ&クンクン・・・ちょっと笑えます。
きっと小さな脳ミソはピンク色だわね。

モル菜園 うまくいくといいですね。
うちはパセリとチンゲンサイが今のメインです。
あんまり空気が良くないところなんで、
ビクビクしながら育ててるんです(^^;
りんごさんへ
私も同じものだと思ってたんですが、えん麦って小動物のおやつで
売っているのを買ってみたら、あまりに小さくて、猫草とえん麦は
別のものと思っていたんですけど、どうも、コメントを読んでいたら、
同じみたいです。。。。σ(*^^*ゞ)

アミーゴというペットショップで、えん麦のこういう草ありますか?
って、聞いたら、猫草しかないんです。って、言われたんだけど、
ここのコメントしてくれている人たちのほうが正確ですから、
ショップ定員も当てにならないですね。σ(*^^*ゞ)

お見合い、近所の人がミルクを気に入っちゃって、イングリッシュの
お婿さんにって、言われたけど、初めては、やっぱり、家の女の子たちにしようか
考え中なんです。初めての子は、なんとなく、貴重な気がして・・・σ(*^^*ゞ)

やっぱり、男の子はみんな、そうなんですね。
クンクン匂いをかいで、いつもと全然違いました。σ(*^^*ゞ)

凄いおむすび山でしょ?!将来もっともっと、綺麗になってほしいなぁ~(。→ˇܫˇ←。) ♡
もーちゃんさんへ
あっ!!もーちゃんさんもですか?嬉しい~。猫草失敗するのって、
私だけかと思ってましたぁ~。σ(*^^*ゞ)

そうなんですよ、近所の方がミルクを気に入っちゃって、
イングリッシュの女の子にって話なんですが、
ちょっと悩んでて・・・・。ミルクの初めての子供が誕生するわけだから、
家の女の子たちを始めての相手にしたほうが、なんとなく、初めてって凄い
気もするし、貴重かなぁ~なんて、思ったりして・・・・σ(*^^*ゞ)

ありがとうございます~。男前だなんて、ミルク、
ポップコーンジャンプしちゃいますよぉ~。v(o^▽^o)v
まみぴょんさんへ
まみぴょんさんも、やっぱりしてたんですねぇ~。

でも、ひそかに、くもの巣っぽいカビっぽい何がうっすらしてきたので、
一応今は新聞紙はずしました。σ(*^^*ゞ)

おやつで売ってるえん麦が小さいから、猫草の種とはまた別のものなのかと思ってました。
σ(*^^*ゞ) そうなんですね、ある方のブログで、男の子に目覚めたら、
男の子同士の同居は難しくなるパターンもある。と、書いていたので、
気にはなってたんです。 ミルク、お見合い、近所の人なんですが、
イングリッシュの女の子がお相手なんだけど、凄く悩んでて、とりあえず、
一番初めは、家の女の子の誰かと・・・って、考え直しました。
なんか、初めての赤ちゃんだから、余計思い出に残るし、
家の子同士のほうが初めてのときは良いかなぁ~と、思って。σ(*^^*ゞ)

ありがとうごどいます~。カッコいいだなんて・・・。嬉しいです。v(o^▽^o)v
こむぎさんへ
やっぱり、プンプン男の子からしたら、女の子の匂いしてるんでしょうねぇ~。σ(*^^*ゞ)
キュ~キュ~、ずっと鳴いてますよ~σ(*^^*ゞ)

ミルクに、お見合いの話来たんですが、色々と考えて、ミルクの初めての子供だし、
貴重な気がして・・・・。やっぱり、初めては家の女の子の誰かと・・・。
なんて、思ってます。σ(*^^*ゞ) ハーレム状態で、ミルクの選びたい放題ですね。(*^m^*) ムフッ

可愛いだなんて・・・。嬉しいです~。ありがとうございます。(。→ˇܫˇ←。) ♡
おーこさんへ
そうなんですねぇ~。うんうん、キット見ました~。土も入ってて便利だけど、
確かに高かったです。100均のダイ○ーが、売ってましたよぉ~。o((*^▽^*))o

長いこと楽しめるんですか?
私、30cmぐらいのプランターに全部の種入れたんだけど、
やっぱり、入れすぎかなぁ~?σ(*^^*ゞ)

二番狩りも、一番狩りも、みんな喜んで食べてくれたら、育てたかいありますよねぇ~。
三番狩りまでできますか。。。すご~い。
まだ、芽も出てないけど、楽しみです。4番狩りはないのてかなぁ~?σ(*^^*ゞ)
カツ&カズさんへ
一緒なんですねぇ~。違うとばかり思ってました。
おやつで売っているえん麦は凄く小さいから、猫草のとは別の種類かと・・・。
よかったぁ~、えん麦でひたすら探しても見つからなくて、しぶしぶ猫草に
したんですよ。それが、えん麦だなんて・・・。バカな私。σ(*^^*ゞ)
アミーゴのほうが、発芽率いいんですね。簡単なものでも、失敗しちゃう私には
絶対発芽率の良いほうを購入するべきですね。σ(*^^*ゞ)

ミルキーちゃん、ママに一ヶ月もならないのにですかぁ~。
すご~い!!一ヶ月までは、ママと一緒にいさせてあげよう~。なんて、考え
まさに、無理ですねぇ~。お互い何事もなく良かったですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)

日常なんですね。やっぱり、男の子たち、女の子の匂い好きなんですねぇ~(*^m^*) ムフッ
くまさんへ
そうなんですよぉ~。急に目覚めちゃって、キュ~キュ~うるさくって・・σ(*^^*ゞ)
ねぇ~、本当に、小さな脳みそに花が咲いちゃってるんでしょうねぇ~。(*^m^*) ムフッ

私のところ、ど田舎なんで、空気はいいんですよぉ~。σ(*^^*ゞ)
パセ、大きくなります?なんか、最初買ってきて植えたときのままのような
気がするんですけど・・・・増えます????様子を見てたら、黄色っぽくなった部分も
出てきたりして・・・。やっぱり、むいてないのかなぁ~?m(;∇;)m
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
