*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
仲良くならない女の子たち!!
こんにちは~。

今日は、女の子達のその後です。。。。。

毎回色々と考えて試しているけど、やっぱりなかなか簡単には
仲良くなってくれないものですねぇ~。

片方をケージに入れて、部屋んぽの空間においてみたり色々と試してるけど
女の子のほうが仲良くさせるのって難しいのかなぁ~

その子その子の性格にもよるのかなぁ~?やっぱり・・・。
なんでも、時間かけて気長にしないと駄目ですねぇ~。

パール、かなり怒ってる~。 テレサとシルクを睨んでる。。
      lovelybaby0071.jpg
ひたすら睨む・・・・
      lovelybaby0095_20100510134424.jpg
どおする?あの人、まだ睨んでる~
      lovelybaby0106.jpg
逃げるしかないよねぇ~。嫌なオバハン!!(なんて言ってたりして・・)笑
上手に避けながら反対側へ移動して、密かに睨み返すテレサ!!
      lovelybaby0094.jpg

焦らない焦らない!!いつか、距離が縮む日がくるといいなぁ~。
長時間のご対面もストレスになると可哀相だから、テレサとシルク撤収~

それを見ていたパール。可愛いお顔に戻ったかな?
      lovelybaby0114_20100510140215.jpg
ん?こっちにも居ないな!!こっちにも居ない!!
食べながら確認しなくても・・・。ホッペ、プックリになってるよぉ~。
      lovelybaby0119.jpg
      lovelybaby0121_20100510134909.jpg
パールだけは、私に気を許してくれて呼ぶと近づいてきてくれるし
良い子なんだけどなぁ~。もぉ少しだけ優しいお顔でテレサ達を見てあげてねっ!
      lovelybaby0117.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
女のコのほぅが
すぐなかよくなりそぅなのに
なんでですかね(´・ω・`)?

まだ慣れてなぃだけだといいのですが
早くなかよくしてるとこ見たいですね(。-∀-)ニヒ♪

やっぱり
短時間でお互いをわかるには無理なのかも…
思い切って一緒にすると
始めは追いかけたりあるだろうけど
大きな喧嘩しないなら・・・
naoさんの忍耐も必要かもです私も、そうだったから
あかん・・・無理っと何度も思ったけど
我慢しました。ただやはり性格もあるから
目は離せないけど・・・夜は、そのままほっといて寝たけど
朝起きたら・・・一緒にケージの中で寝てました。
No title
あらら。。(^_^;)
モル界でも女同士は難しいんですかねぇ。。

パールちゃん睨んでるんですかぁ~
睨んでても、睨んでるように見えなくって可愛いんですけど~♪♪

女の子同士みんな仲良くなるといいですね^^♪
No title
子供がいる母親は守りに入るのかな~?
女の子も難しいんですね(^^;
みんな仲良くなるといいですね(^∀^)
がんばって下さい♪
No title
女の子の方が男の子よりも
比較的同居させやすいって言われてるけど
やっぱり性格・相性もありますよね
いきなり2匹増えたからパールちゃんも警戒してる?
焦らずのんびり行きますか!!

パールちゃんのフワフワな毛
とってもキレイですよね~
お世話は大変そうだけど
ホントにぬいぐるみみたいで可愛いです♪
No title
相性あると思いますよ。うちもサラがなかなかホイップ受け入れなかったもん。くんくんして追いかけたり・・・
今まで、1人でのんびりしたら同居はイヤなのかも。
仲良くしてくれるといいですよね。
きにょ子さんへ
そうですよねぇ~。私もそぅ思ってたんですけどねぇ~。
大きい子同士だから、仲良くなりにくいのかも・・・・・。

本当に仲良く寄り添ってたりする姿
見てみたいです~σ(*^^*ゞ)
おーこさんへ
うん。。。そうかも知れませんねぇ~。

ケージは別々でもいいんです。でも、遊んだりする部屋んぽの時に
一緒にできたら良いなぁ~って、思って・・・・。
忍耐必要ですよねぇ~。朝起きたら、一緒に寝てくれてたなんて・・・。
いいですねぇ~。目を離さず、忍耐で頑張ります!!
もーちゃんさんへ
男より、女のほうが色々と難しいのかも・・・σ(*^^*ゞ)

かなり、睨んでるんですよぉ~。
ライオンなら、この顔の後飛び掛って襲うってぐらい
戦闘体制です。σ(*^^*ゞ)

女の子たちも、男の子たちを見習ってほしい。。。。m(;∇;)m
ろじままさんへ
そうかもしれないですねぇ~。パールに負けるけど、母は強し?!σ(*^^*ゞ)

小さい子同士なら受け入れやすかったりして大丈夫なのかもしれませんね。
片方が小さいとか・・・・・。σ(*^^*ゞ)
その子その子の相性がモルにもあるんでしょうねぇ~σ(*^^*ゞ)

気長に頑張りますっ!!o((*^▽^*))o
mammyさんへ
そうですよねぇ~。焦ってもいいほうにはいかないだろうし
焦らずのんびりがいいですね。
人間にも相性があるし、モルにも、やっぱり、あるんですねぇ~。

シルクだけなら、まだマシなんですが、テレサとパールが
かなりガチガチ歯を鳴らして怖いんですよ。
大きい子同士だから、時間がかかるのかも・・・。

お世話何もしてないんですよぉ~。
ブラッシングぐらいで・・・・。
前までは、もっと長かったけれど、子供たちに毛食いされちゃって・・・σ(*^^*ゞ)

でも、褒めていただいて、嬉しいです~o((*^▽^*))o
まみぴょんさんへ
女の子だからって言うより、やっぱり、相性なんですねぇ~。
サラちゃんとホイップちゃんもそうだったんですね。

ケージは、一個ずつあるから良いけど、部屋んぽの時に一緒にできたら、
嬉しいなぁ~って、思ったんですけど、やっぱり、気長にしたほうがいいですね。
私が焦っても、こればっかりは本人たちの問題ですもんねぇ~σ(*^^*ゞ)
No title
こんにちは~
家は女の子ばかりですが、葵を迎えたときはもうすぐに、さくら&もも&すみれの中に入れました。
たまたまでしょうけど、上手くやってるみたいですよ。。。
時々 いじめに合ってますが・・・
タイミングが難しいでしょうね~
No title
まぁ、気がかりな状況ですねv-292
ごめんなさい、うちは1匹なんで想像でしかないんですが、
本にはよく女の子なら同居できるみたいに書いてありますよね。
確かにみなさんのブログで様子をうかがうと、
発情期とかホルモンバランスもあるから、
女の子もなかなか大変なようですね☆
でも、最初はきっとビビリも入ってるから
根気強く粘れば きっと仲間だってわかってくれるような気が・・・。
くまとモグも 遠くから応援してま~す☆
くまさんへ
そうなんですよぉ。本当に一緒に部屋んぽの時は目が離せません。

そうですよね。男の子同士は、難しいけれどって言うのを
私も読んだことあります。なかなか、相性もあるのか、難しいですね。

そうですよね、あせらず、根気よく頑張ってみます。
先は長いですから・・・・σ(*^^*ゞ)

くまさんとモグちゃん、応援宜しくお願いしま~す。v(o^▽^o)v
菫(すみれ) さんへ
こんにちは~。
いいですね~。すぐに受け入れてくれる女の子たちで・・・・。
羨ましいです。片方が小さいと受け入れやすいようですが、
大きい子同士なので、相性もあって、なかなか難しいですね。
本当にタイミングも重要ですよね。
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
