*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
大好物のパプリカ!!
こんばんは~

今日、朝からブログ書こうと思って、パソコンを起動させると
今度はキーボードが、全く反応しない!!

前から少し調子が悪くて、キーボードのネジをはずし、
中を掃除したら直ってたのに、全く直る気配なし!!

パソコン本体が調子悪いのか、キーボードが調子が悪いのか
わからないけど、とりあえず、ヤマダ電機へ・・・・。

とりあえず、安物のキーボード買って付けてみたら、
字が打てる。。。良かったぁ~。 かなり安いから打ちにくいけど、
とりあえず、使えてよかった。σ(*^^*ゞ)

昔なんてパソコンなんか必要ないし、なくても別に不便じゃない!!
なんて思ってたけど、でも、今は、パソコンがないと困る!!
って、感じになってしまいました。時代の流れですねぇ~。
小学校でもパソコンの授業が入ってるし・・・。

それから、今日パプリカを家の子たちに初めてあげてみました。
ミルクとモカのケージから、あげに行くと、ミルクは全く食べないし、
モカは、少~しだけ食べてくれた。

少しがっかりしながら、女の子たちもきっと、食べてくれないだろうなぁ~
って、思いながら、あげてみたら・・・。
なんと、初めてテレサとシルクが、手から野菜を食べてくれたんです。。
大好物だったみたいで、奪い取るようにパプリカを食べてくれたんですよぉ~。
      lovelybaby0095_20100509221700.jpg
あまりの嬉しさにいつまでも食べているのをデジカメ越しに見てたら、
凄いスピードでなくなっていってて、最後には手を齧られた。。。
でも、めちゃくちゃ嬉しかったぁ~。
      lovelybaby0079.jpg
パプリカこんなに好きなら、もっと早くあげてれば良かった。
仲良くなるためなら、毎日買ってこようかなぁ~。
それはそれで、飽きちゃうかなっ!!
      lovelybaby0112.jpg
少~し、仲良くなれた気がして嬉しかったぁ~。
      lovelybaby0089.jpg
パールも、大好きで、女の子たちには人気みたい。パプリカ!!
鼻の穴全開で、歯までむき出しにして大興奮
      lovelybaby0148.jpg
いろいろな人のブログを拝見して、パプリカ食べた後に
口紅付けたみたいになってる写真を見て、それが、めちゃくちゃ可愛くて・・・・。
パールもなるかなぁ~って、期待してみてたら、口紅みたいになったぁ~。
      lovelybaby0145.jpg

今まで、家では、セロリとパセリが、結構多かったけど、きっと、
パプリカが増えていくんだろぅなぁ~。 少しは気を許してくれたかな?
食べ物と、仲良しは別の話!!かな・・・。

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パソコン、調子悪くなると困ってしまいますね(^^ゞ
女の子達には大好評のパプリカですね♪
男の子も食べてくれると良いのにね(*^-^);
テレサちゃんとシルクちゃん母子、仲良く分け合ってホントに仲が良いですね(^_-)-☆
パールちゃんのピンクの唇可愛いです♪
ウチの仔達、パプリカ食べるとアゴの毛を真っ赤に染めちゃって…パールちゃんのようにお上品に食べて欲しいのに…(~_~;)
No title
私も最近はパソコンがないと生きていけませんi-278←(大げさ笑)
初めて手から食べてくれるとものすごい嬉しいですよね~♪
テレサちゃんもシルクちゃんもおいしそうに食べてますね☆
うちはまだパプリカあげたことないんですよね~
ピーマン食べてくれるから、パプリカも食べてくれるかな~??
No title
私も完全なPC依存なので
PCの調子が悪くて触れないとものすごいストレスを感じます(^▽^;)

女の子チームはパプリカ大好評で良かったですね♪
うちのモルズも大好物ですが
食べて口の周りを汚すのはマロンだけで
ちょっとホラーのようにあごの下の毛とかが染まってます(-"-;A

男の子チームもパプリカの美味しさに
目覚めてくれると良いのにねぇ
いろんなお野菜食べてくれる方が
バランスが良くなりますもんね(o^-')b
No title
私も完全に、パソコン依存重症ですっ‼(・・;)
無いと生きていけないし・・・困りますよねー‼

テレサちゃんとシルクちゃんなんかキス♥してるみたい~可愛いなぁ♪
初めてのパプリカ気に入ったんですね^^
しかも手から初めて食べてくれたなんて感動しちゃいますよね~♪
私も初めて手から野菜を食べてくれた時は嬉しくていまだに覚えてますよ♪
あはっ^^
パールちゃん今流行りの・・レッドグロス付けて可愛い♪
お似合いです~さすが女の子ですね♥^^
No title
『女のコ』ゎパプリカ好きなのかっ!!??(・`ロ・ノ)ノ
うちのオスの2モルゎパプリカまったく食べません・・・。

栄養たっぷりなのに(・ε・`●)

モルも人間といっしょで女の子のほぅが
栄養とか気にするんですかね?(笑)

テレサちゃんもシルクちゃんも
こんなにかわいがってもらってたら
仲良しになるのもすぐですね♪♪
No title
女の子たちはみんな好みだったんですね~(^▽^)
食いつく姿も必死でキュート。。
パールちゃん口紅つけて可愛すぎます!!
うちもパプリカとかピーマンとか好きみたいですね。
栄養もあるし、あげやすいし、結構助かります♪
No title
PCはもはや生活必需品ですよね。
会社でも家でもずっと画面見てる私って、もはやPC中毒かも(^^;
調子悪いと本当困ります!!!

パプリカ食べてくれたんですね。
パールちゃん 赤いクチビルがセクスィ~よ~(^^)
そう言えばパールちゃんはうちの仔と誕生日が近いですね。
うちも6月ですが、初対面は6/17にショップの店頭だったので、
恐らく6月頭の生まれだと思うんです☆
やっと2度目の夏 ですね。
カツ&カズさんへ
そうなんですよね~。パソコン、絶対必需品です!!

女の子って人間でもそうだけど、甘いものが好きなのかなぁ~?(*^m^*) ムフッ

この親子は本当に仲いいですよぉ~。
くっつきすぎて、たまにテレサがシルクに怒ってるときあるけど・・・。σ(*^^*ゞ)
夏場は自分だけでも暑いのに、シルクがくっついていったら、
凄く怒るんだろうなぁ~。テレサ。σ(*^^*ゞ)

シルクもそうですよぉ~。
手で持ってるのを無理やり口に入れていってる感じで、
口の周り、ビミョ~なピンクになってしまうんですよ。

パールは、上手に口紅付けてました~(*^m^*) ムフッ
こむぎさんへ
そうですよね。
本当にパソコンって便利すぎて、触らない日はまずないですね。σ(*^^*ゞ)
私も、パソコンないと退屈すぎて生きていけないです~(*^m^*) ムフッ

凄くうれしかったです。初めて、自分たちから近寄ってきてくれたら・・σ(*^^*ゞ)

ピーマン好きなら、きっと食べてくれると思いますよぉ~。
ピーマンの匂いプンプンしてるから・・・。
私自身がピーマン大嫌いなんで、パプリカの味はわからないけど、
匂いだけは、嫌なぐらいピーマンです。σ(*^^*ゞ)
困るよね
PC潰れちゃうと・・・
今一人に一台の時代ですもんね。
何でも調べられちゃうし情報も早いし
無い生活が考えられませんよね~最近は高齢者の方も頑張って
PC習ってるし・・応援したくなっちゃう
教える人は大変みたいですが(主人談)

パプリカ食べてくれてよかったね。
我が家の3モルも大好きですよ・・・お口のまわり
染まって可愛いですもんね・・・
一番人気が赤です。その次は黄色オレンジは残してました
最近紫があるんだって・・・見つけたら買ってみたい
私もパプリカ好きですジューシーだし
mammyさんへ
私もそうですよぉ~。パソコンって本当にいいですよねぇ~。
いつもは、機械なんて触らないけど、パソコンが故障すると
必死で直そうと頑張るぐらいだから・・・。σ(*^^*ゞ)
絶対必需品ですよねっ!!o((*^▽^*))o

シルクがそうだったんですよぉ~。
毛も赤くなってて、色取れるのかなぁ?なんて、考えながら、
パプリカあげてました。。σ(*^^*ゞ)

パールも少しホラーっぽく赤色が垂れ下がってます。σ(*^^*ゞ)

今本当に野菜高いから、その時その時で、安いものも食べてくれると
助かりますよねぇ~。栄養も偏らなくて済むし・・。
でも、モルって好き嫌い多いって結構聞きますよねぇ~るσ(*^^*ゞ)
もーちゃんさんへ
本当に必要ですよねぇ~。パソコン。なかったら、かなり困りますよねぇ~。
何もすることがなくて、ずっとぼんやりした暇人になっちゃう・・・・。σ(*^^*ゞ)

ほんとだぁ~。考えなかったです。キスしてるみたいですねぇ~る
本人たちは、我先にって感じで、必死で食べてるだけだけど・・・・σ(*^^*ゞ)
そう考えるとますます可愛く見えてくる~σ(*^^*ゞ)←親ばか

レッドグロス今流行なんですねぇ~。σ(*^^*ゞ)
私は、昔も今も、ず~っと、ワインレッドです。σ(*^^*ゞ)

もーしゃん、初めて手から食べたときの事、覚えてるんですねぇ~。
感動ですよねぇ~。まさか、来てくれると思わなくて、写真間に合わなくて、
何本か食べてからやっと撮影できたぐらいで・・・。σ(*^^*ゞ)
いい記念になりました。v(o^▽^o)v
きにょ子さんへ
一緒一緒!!家の男の子たちも、全然喜んでなかったです。
女の子には大人気なのに、性別で何か違うのかなぁ~?

本当ですねぇ~。女の子たち、ビタミンCは、お肌に~とか、
考えてたら、ビックリしますよねぇ~σ(*^^*ゞ)
それこそ、見習わなくては・・・。σ(*^^*ゞ)

本当に早く仲良くなりたいです~。そういってもらえて嬉しいです。\ ( @^◇ ^@)/
りんごさんへ
そうなんですよ。女の子たちには大人気で・・。(。→ˇܫˇ←。) ♡

口紅可愛いですよねぇ~。女の子って感じで・・・σ(*^^*ゞ)

ピーマンはあげたことないんですよ。本当に初めての野菜を
いろいろと試してみたいんだけど、食べてくれなかったら、
無駄になっちゃうから、少しちゅうちょしてて・・・・。σ(*^^*ゞ)

あげやすいですよね、パプリカ!!
包丁で切って、美味しそうに食べてくれる姿たまりませ~ん。(*^m^*) ムフッ
くまさんへ
私も一緒ですよぉ~。今は働いていないけれど、
しょっちゅう、パソコン見ちゃってます。パソコンって便利だし、
本当に必需品ですよねぇ~。o((*^▽^*))o

パール、口紅付けてセクシィ~でしょ?!(*^m^*) ムフッ
こんなお顔見たら、男の子たちに大人気かも・・・σ(*^^*ゞ)

そうなんですねぇ~。6月17日にショップって事は、6月始めですよねぇ~。
同じぐらいですね。
私は小さいときのパールは写真でしか見たことがないので、
羨ましいです~。(。→ˇܫˇ←。) ♡

二度目の夏、お互い頑張って乗り切ってほしいですねぇ~。o((*^▽^*))o
おーこさんへ
そうですよねぇ~。昔はパソコンが家にあるほうか
珍しかったのに今は一家に一台以上の時代ですよねぇ~。

パソコン、教えられる旦那さんって凄いですねぇ~。
なにかあっても、頼もしくて、心強いですね。羨ましいです~。
旦那は力だけの人なんで・・・・σ(*^^*ゞ)

うんうん、可愛いですよねぇ~。
ずっと、パプリカの写真とかみて、あげたかったけれど、
1個200円もするし、初めてだから、食べてくれなかったらって、
かなり悩んだんですよ~。
でも、こんなに好きなら、迷いもなく、買っちゃいますけどねぇ~σ(*^^*ゞ)

紫もあるんですねぇ~。ヤンキーちっくな、口紅の出来上がりですねぇ~。σ(*^^*ゞ)

もっと、早く聞いていればよかったです~。
実は、赤とオレンジのパプリカ買っちゃったんですよぉ~。
家の子たちは、どぉかなぁ~?σ(*^^*ゞ)

私、パプリカ食べたことないんですよ。ピーマンが嫌いで、ピーマンの匂い
プンプンするから・・・・。なかなか自分の口には運べなくて・・・σ(*^^*ゞ)
大人なのに好き嫌いが多くて困っちゃう・・σ(*^^*ゞ)
No title
PCの不調は本当に困りますよね。
私のPCのキーボードも別のがつながってます。
前の方が便利だったのにぃ。

パプリカは大人気ですよね~
お口赤くてかわいい♪

お野菜は山盛りあげないほうがいいみたいよ。
体重1キロあたり5g程度で十分なんだって~
うちの子はパセリも大好物なんだけれど・・・
パセリはカルシウムが多いみたいでたくさんあげなくてOKみたいです。
まみぴょんさんへ
そうなんですよぉ~。絶対に必需品になってるし、パソコンなかったら、
暇すぎて、ストレスたまりまくりですよぉ~σ(*^^*ゞ)
キーボード違うんですねぇ~。私も前の純正の方がはるかに良かったです~。

パプリカは、口紅みたいになるんですよねぇ~。
お化粧したみたいに・・・(*^m^*) ムフッ

そうなんですねぇ~。全く知らなくて、どれぐらいあげたら良いのか
全くわからないから、喜んでくれるし、5匹で、毎日パセリ大1袋は
あげてました。喜んでも、加減してあげないとだめですねぇ~。σ(*^^*ゞ)

それから、この掲示板って携帯から書き込みできないものなのかなぁ~?
ヘルプとか見て調べたけど、わからなくて・・・。知ってます?σ(*^^*ゞ)
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
