*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
部屋んぽ!男の子編&質問
こんにちは~。

早速ですが、昨日更新できなかったので、昨日のモルたちで~す。

今日は、男の子編の部屋んぽ風景です。

この子達も離してあげると、まず最初に小屋?!に入るけど、
テレサとシルクと全然違う点は、パセリの誘惑には弱いって事かなぁ~!!
小屋に入ってても、パセリ見せると食べにきてくれるから、嬉しい~
      lovelybaby0175.jpg

クンクン・・・今日は窓が開いてて、いつもと違う匂いがする~。 
      lovelybaby0283.jpg
      lovelybaby0219.jpg
本当に仲が良いよねぇ~。ミルクが小屋から出て探検すると
ピタ~ッって、くっついて付いて行くし・・・。モカはミルクが大好きなんだよねぇ~。
      lovelybaby0288.jpg
上に乗られて、くつろがれても・・・タオル代わりにされても・・・
好きなんだよねぇ~。σ(*^^*ゞ) ミルクのしたい放題!!σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0292.jpg
仲いいねぇ~。大きくなっても、このままでいてほしいなぁ~。
      lovelybaby0278.jpg

でも・・・。ちょっとした疑惑が・・・。 モカの背中が、真ん中で
分かれているけど、なんだか、ちょっと変な毛の生え方してる。。。
頭後ろの肩の真ん中辺りが、他よりもかなり短い。
これって、ひょっとして、ミルクがモカに乗って、カミカミしてるんじゃぁ~。。。
なんとなく、そんな気がして仕方ない私。モカに乗って、よく腰振ってるし・・・。
じっくりと監視しなくっちゃ・・・σ(*^^*ゞ)

背中以外モコモコなのにねぇ~。σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0262.jpg
      lovelybaby0298.jpg
犯人はあなたですか あなただけは、毛、伸び放題だから余計怪しい~
      lovelybaby0226.jpg

                      
質問なんですが、どの子もそうですが、頭を撫でていると
はらいのけるように頭で手を上に押すようなことを多々してくるのですが、
これって、撫でないで!!って、事なのかな
それとも、そこじゃない!!っていう感じで撫でてほしいところを
いってるような感じなのかな皆さんのお家の子たちもします
前から撫でる度に、凄く気になってて・・・・。
その子その子にもよると思うけれど、意見聞かせてもらえたら嬉しいです。


ではでは、今日は、このへんで・・・。


★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルク君&モカ君の2ショット可愛い♪
仲良しで微笑ましいですよね(*^o^*)

男の子同士で乗っかっておちりフリフリしてる姿は
男相手になにやってんねん!! って思いながらも
見てると切なくなってきます(^▽^;)

うちの仔達は手を払いのける時は
やめて欲しい時のようです
ナデナデ好きなシフォンでも
もういいって思ったら手を払いのけて
巣箱へ帰って行きますから(;^_^A
No title
うちも「もういい!!」って感じで払いのけられます・・・(;ω;)悲しいですよね
しつこく同じ場所をナデナデするとガジガジしてきます。怒ってますね~

でもたまに、違うところをナデナデしなおすと、だら~んと気持ち良さそうにしてます。とりあえず「もうそこは触らなくていいの!」ってことが言いたいのかな??

ミルク君のあとを追う、ちっちゃいモカ君の後姿がかわいい!!

No title
うわ~2stすごく可愛い(0´∀`0)
とっても仲良しなのですね♪))
くっついたり寄り添ったり微笑ましい~♪
男の子同士だけどお似合いですね(^∀^)
これからの2匹が楽しみです
No title
ミルク&モカ君の2ショット
モデルさんみたいです・・・
女の子同士でも、お尻フリフリしてるしね~
一度だけトフィーがアビーに乗っかってるの見たよ!
アビーもその気があったみたいだったわ!

頭でグィーーンってするのは
どいてみたいです。我が家でも・・・
掃除してる時に邪魔しに来て、わざわざ私のお尻の下通っといて
グィーーンってして行くの・・・どうなん!シツレイですよね。
No title
ぁ~ん♪
ミルクちゃん可愛い~‼
お外の空気気になって上向いてますね~透き通った・・綺麗なおメメ☆

モカちゃんと、ミルクちゃんすごい仲良しさんなんですね^^
微笑ましいですね♪

あ・もーもたまに撫でると頭でグイッ‼ってしますよ~(^_^;)
でも、イヤじゃないみたいで、るるるー♪とか言う時もあるし・・眠い時もあるし・・難しいですねぇ。
モルちゃんによるけど、イヤだからしてるって限らないような気がします♪結構力強いですよねーモルって(・・;)
No title
うちのモルも頭でズンするときは時はやめて欲しい時。
毛食べられてたらショックですね~
すごく仲良くしててびっくり♪
上に乗られて、くつろがれてもの写真すっごくいいね~
うちはありえませんよ~
ふわふわモコモコで可愛い~(^▽^)
ほんと仲良しなんですね、
うらやましい!
おんなじ方を見てくんくん♪
絵になりますね~

うちも鼻でグイグイは嫌な時っぽいかな。
マルはしょっちゅうです(^_^;)
それもまた可愛いので、ついちょっかいを出してしまうんです。
迷惑ですよね~(笑)
No title
男の子チーム 本当に仲良しでいいですね。
毛食いされてたら ちょっと困っちゃうけど・・(^^;
この ナナメ上見るのってよくやりませんか?
うちの仔もやるんですが、それがたまらなく好きですv-10
2匹そろってやってくれるなんて・・・v-238x3
かわいーですね。

頭をグィ~ン!!てしたら、私は違うところを撫でるんです。
何度か撫でるのをやめたら、逆に『撫でて!』って
私の手の下に頭を入れてきたので
やめて欲しい訳じゃないのかなぁ・・・とか思って。
首の辺りにしたり、あごの下にしたり、
ママはいつもモグの顔色を伺って メイド気分です( ´艸`)
mammyさんへ
ありがとうございます~o((*^▽^*))o

なかなかツーショット難しくて・・・。
いつもくっついてるから、撮りやすいけど、ミルクが白いから、
光ったみたいになったり、ミルクだけにピントが合ったり、
モカだけにピントが合ったりして、本当に二匹とも可愛いって、
撮りにくいんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)

うんうん、わかる気がする~。
男の子に乗ってるのみたら、なんでやねん!!誰でもえんかいなっ!!
って、突っ込みいれたくなりますよねぇ~σ(*^^*ゞ)

赤ちゃんみたいけど、もう少し我慢してねぇ~。なんて言うのも
思っちゃいます。σ(*^^*ゞ)

やっぱり、撫で撫でには、そういう意味もあったんですね。
はぁ~、ショック・・・。m(;∇;)m
SHINOさんへ
悲しいですよねぇ~。
もぉ、いい!!なんて、言われたら・・・。
膝の上に乗せてモルちゃんが寝てしまって、それでも、撫でてる。
って言う、親子のような感じが夢なんです。
まだ、当分なさそうです。。。。。。m(;∇;)m

とりあえず、嫌がられたら、めげずに別のところを撫でてみる!!
って、感じですね。σ(*^^*ゞ)

モカは、どこに行くのも一緒で、ミルクも怒らないから、
本当に仲良しなんですよ。(。→ˇܫˇ←。) ♡
ろじままさんへ
ありがとうございます~。o((*^▽^*))o
なかなか、二匹共にピントが合うって、難しいんですよねぇ~。
ミルク、真っ白だから、ピント合わせようとすると
光っちゃって・・・・・σ(*^^*ゞ)

ミルクとモカ!!
名前もコーヒーみたいで、お似合いでしょ?!σ(*^^*ゞ)
おーこさんへ
ありがとうございます~。
でも、なかなかねぇ~σ(*^^*ゞ)ミルクが光る光る!!
ツーショットを撮ろうとすると、どうも、ピントが合いにくいんですよね。
最初からミルクにピンと合わせていたら、
大丈夫なんだけど、モカがぼやけるし・・・。
写真って、難しいですよねぇ~。m(;∇;)m

そうなんだぁ~。女の子同士でも乗るんですね。
アビーちゃんの発情にトフィーちゃん、つられちゃったのかな?σ(*^^*ゞ)

ええぇぇぇ~!!でも、可愛い~。o((*^▽^*))o
わざわざ、掃除してるのに、お尻の下くぐってきてまで、
ぐぃ~んって、してくるなんて・・・・。
私それでもいいから、触れてきて欲しい・・・。m(;∇;)m
もーちゃんさんへ
ありがとうございます~。

そうなんですよ~。風の匂いとか風の流れとか、
いろいろ気になるんでしょうねぇ~。もーしゃんも、よくしてますよねぇ~。
上見て、くんくん匂いかいでみたりして・・・・。
可愛いよねぇ~。あの瞬間!!(≧∇≦)

嫌がる以外の意見も聞けてよかったです。。。。
でも、なんだか、あまり慣れてくれてないから、
嫌がられてるパターンのほうが有力候補な気もするけど、
頭で押してきても、気のせい気のせい!!って、思っちゃおっと・・・σ(*^^*ゞ)
もーしゃん、慣れてるからいいなぁ~。(。→ˇܫˇ←。) ♡
まみぴょんさんへ
ああぁぁぁぁ。。。
やっぱり、やめてほしいときなんですね。
触った瞬間にそういう時もあるんですよ。悲しすぎ~m(;∇;)m
こんなに、好きなのに・・・・。m(;∇;)m

えっ?まみぴょんさんのところ、仲良いって言ってたけど、
こんなことってしないの?
まみぴょんさんのところとかも、こんな感じかなぁ~って、
思ってましたぁ~。小さいときに、生まれたお家でミルク兄妹喧嘩で
噛まれたことあったでしょ。喧嘩に負けちゃうぐらいだから、
気が優しい(小さい)のかもしれないですねぇ~。(。→ˇܫˇ←。) ♡
りんごさんへ
窓を開けたから、お外の匂いがして同じほうを見たんでしょうねぇ~。
二匹共にピントが合ってれば、良かったんだけど、
難しいんですよねぇ~、写真って・・・・。σ(*^^*ゞ)

そうですよね、グイって、頭されても、触りたいから
触っちゃいますよねぇ~。好き~って言う感情表現は
全くしてくれないけど、嫌~って、感情表現は
素直にしてくれるって言うのも、ビミョ~!!m(;∇;)m

早く、モカとミルクみたいに仲良くなりたいなぁ~。(。→ˇܫˇ←。) ♡
くまさんへ
そうなんですよ、男の子チームだけ仲良しなんです。
女の子も、見習って欲しいなぁ~。(。→ˇܫˇ←。) ♡

よくやるんですよぉ~。斜め上!!

そうですよねぇ~、この表情って、可愛いですよねぇ~。
私も大好きです!!(。→ˇܫˇ←。) ♡

口の下も触るんですねぇ~。撫でた事なかったです。。。
試してみよぉ~っと。
逆に噛まれたりして・・・・σ(*^^*ゞ)
嫌がってるわけではなさそうですよねぇ~。
催促してくるなんて・・・・。
モルも、個人それぞれなんでしょうねぇ~。σ(*^^*ゞ)
私も早く、撫でて~って、催促されてみたいです~。(≧∇≦)

本当ですねぇ~。
はいはい。ご主人様!次は何処を撫でさせていただきましょうか?
って、感じですね。σ(*^^*ゞ)
私の場合、要求されないんで、ただの下僕です。σ(*^^*ゞ)
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
