*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
部屋んぽ?!女の子編σ(*^^*ゞ)
こんにちは~。

今日は、部屋んぽ風景です。部屋んぽなのか、どうなのか…あまり動かないσ(*^^*ゞ)

パールは、シルクとテレサに部屋んぽの時に一緒になるのは、初めて!!
初めてのご対面に、パールがシルクの後ろを追いかける・追いかける!
       lovelybaby0055.jpg
そんな時、ママのテレサは・・・。のん気に息子に抱っこしてもらってお食事タイム
       lovelybaby0070.jpg
ママ~、助けて~。 困ってるよぉ~、助けてあげたら?
?ん??パセリ食べてたのにぃ~ 行けばいいんでしょ?行けば・・・。
       lovelybaby0074.jpg
パールが、テレサに歯ガチガチ鳴らしだして、パール撤収~
       lovelybaby0078.jpg
男の子同士は、噛み付いたりとか凄い喧嘩になるのは知ってるけど、女の子同士って、
歯ガチガチして、威嚇して、鼻ツンツン程度だと聞いてたけど、実際どぉなんだろぅ~?
でも、きっと、パールとテレサは、モルモットハウスさんのところで、ご対面してるはずなのに
もぉ、忘れちゃったのかな・・・?σ(*^^*ゞ)

ちょっと、緊張で疲れちゃったね。恐々覗く、テレサ!!
       lovelybaby0095.jpg
くつろぎ始めて、あ~ぁ、寝そべった~。くつろぎポーズゲット~
なんて思ったら、後ろ足が毛で見えない! いつもと変わらないポーズに見える。
       lovelybaby0116.jpg
あれ???シルクの事忘れてた~ シルク何処~?何処行ったぁ~ 
探し回って気がついたときには、隅っこで、テレサのお尻に踏まれてましたぁ~。σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0121.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ママはのんびりおやつも食べられない!?
でも可愛い娘の為だもんね~

うちのシフォンは女の子1モルなのに
オフ会に連れて行った時に
最初他の女の子のオチリをくんくん追いかけてた~
あげく後ろから乗っかりにいってたし(;^_^A

しばらくしたらそれぞれ落ち着いたみたいで
まったりし始めたけど
なんか恥ずかしかったです(^▽^;)
No title
気が合わないとおんなのこ同士でも、つつきあったりおしっこかけあったりしますよ~うちのサラとホイップも最初、気があわなかったんです。そのうち慣れたけれど。しばらく離したりしてもまた、距離があくようですよ~
仲良くできるとうれしいですよね~
No title
ママのテレサちゃんは、だっこ好きな子なんですか‼
ホント綺麗な毛並で・・・ゴージャスモルちゃんですね~☆
うちのもーとは全然違うので・・・モルちゃんに見えませんね(^_^;)
可愛い♪

モル同士の歯をカチカチ・・何か怖そうですね‼
もーは良く逆切れして・・カチカチしますけど。。(-_-;)

No title
テレサちゃん 狭い所が好きなのかしら?
ママのぬくもりがあるところが安心なのね~(^^)

女の子同士でも 慣れるのに時間がかかるんですね。
うちもお友達かお嫁さんを・・・なんて考えたりしたんですが、
たくさんの仔を見てあげられる自信なくて 
ひとモルぼっちのままです(^^;
みんなで、おっかけっこしたり遊んでる姿見ると 
かわいいなぁ~って思います♪
こんばんは
うちは、トフィーとアビー同じショップでケージに一緒にいたんで
心配なかったけど
ミティは違うショップだし小さかったから
なかなか一緒にする勇気がなくって
時々遊ばせてたら、ミティは走り回るし
追いかけられるしで・・・
同居諦めたたんですけど・・・先月にチャレンジしてみました。
最初は、やっぱり追いかけてたりしてたけど
いまは仲良しになりました。まぁちょっとした意地悪はあるけど
微妙な関係で毎日過ごしてますよ~
一緒に寝てたり、あっちこってで寝てたり見てて楽しいです。
No title
シルクちゃんつぶされちゃって。。笑
でも可愛い~
モルの相性って色々あるんですね。
うちは女の子が一匹しかいませんが、一番気が強くて。。
オスよりケンカっぱやいです(^^;)
仲良くなってくれたらいいですね~♪
mammyさんへ
そうなんですよぉ~。パールにあまりに追いかけられてたから、
しぶしぶ助けに行ったら、やられそうになってました・・σ(*^^*ゞ)

女の子のほうが気がきついのかな?でも、男の子同士も喧嘩
かなり、凄いって聞きますよねぇ~。

シフォンちゃん、女の子に乗っちゃったんですねぇ~。
でも、それがきっかけで、場が和むかもしれませんね。o((*^▽^*))o
まみぴょんさんへ
えっ?オシッコまでかけちゃうの?
サラちゃんとホイップちゃんも、そうだったんですねぇ~。
気長に様子見ないと駄目ですねぇ~。
本当に仲良くなってくれたら、また別の表情なんかが
見れていいのに・・・。カチカチ歯鳴らしてる姿よりは、
はるかに、見てて和みますよね。σ(*^^*ゞ)
もーちゃんさんへ
いえいえ、抱っこ大好きな子なのか正直まだわからないんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)
でも、自分から抱っこは求めてこないけれど(他の要求もないけど。σ(*^^*ゞ))
抱っこしてると自分からは降りないです。。。

本当に、モルって色々なタイプがいて面白いですよねぇ~。
でも、表情やちょっとした行動が一番わかりやすいのは、
もーしゃんのようなイングリッシュかなって思います。
プリップリッっとした体大好きなんで・・・。σ(*^^*ゞ)

逆切れのカチカチも怖そうだけど、なんだか、もーしゃんなら、
それも可愛いかも・・・。o((*^▽^*))o
くまさんへ
狭いところって言うより、きっとママの近くが安心って言うのは
思ってるんでしょうねぇ~。最近は、引っ付きすぎでママによく
怒られてるんですよ。σ(*^^*ゞ)

ひとモルぼっちのママ!!←表現が可愛すぎ~(≧∇≦)
ひとモルぼっちのほうが、よく慣れてくれるのかもしれませんね。o((*^▽^*))o
私は、可愛いと思ったら、一匹より何匹か一緒にって、思っちゃうから、
なかなか一匹だけで、我慢できなくって・・・。σ(*^^*ゞ)
おーこさんへ
そうなんですね、一緒のケージに最初から入ってて、
両方とも一緒のお家に迎えてもらえたら、トフィーちゃんも、アビーちゃんも、
心強かったでしょうね。そうですよねぇ~。同じ大きさなら、まだ何かあっても、
マシだと思うけど、片方が小さいと一緒にするのに勇気いりますよねぇ~。σ(*^^*ゞ)

ちょっとした意地悪あるんですね。やっぱり・・・・。"r(^^;)
一緒に寝てたりするなら、時間がたつにつれて仲良くなっていきそうですね。
いいなぁ~。最初、カチカチ歯鳴らしたりしてました?
パールとテレサのツーショット、いつか撮ってみたいです。(。→ˇܫˇ←。) ♡
りんごさんへ
そうなんですよぉ~。おかまいなしで、シルクの上に乗ってるテレサも
テレサだけど、逃げようともせずに、踏まれたままのシルクもシルクで・・・。σ(*^^*ゞ)
ひょっとして、重たすぎて逃げれないところだったのかも・・・・σ(*^^*ゞ)

モルも、やっぱり、相性ってあるんですねぇ~。
目の前でカチカチされたら、結構な音でびっくりしました。σ(*^^*ゞ)
普段は温和なパールだから、凄くビックリしました。m(;∇;)m

そうなんですね。
本当にみんな仲良くなってくれるといいんだけど、
人間にも相性ってあるから、モルにもあって当たり前なのかも知れませんねぇ~。σ(*^^*ゞ)
No title
踏まれてる・・・( ̄_ ̄|||)

でも
まだまだママに甘えたぃんですね♪♪
かわぃぃです(●>∀<●)
No title
女の子同士でも、気が合わなければ、最初は仲良くしてくれない事もあります(^^ゞ
ウチのチョコをお迎えした時、アヴィとの同居を急いだあまり…
アヴィの前歯アタック一発で、チョコがアヴィを怖がるようになってしまいました(@Д@;
その後、関係修復するのに半年掛かってしまいました(゚ー゚;
散歩の時に徐々に会わせて、お互いの存在を認めるようにしていくと良いと思います!
女の子同士だから、ゆっくりあせらず様子を見ながら徐々に慣らしていけば、大丈夫ですよ♪
早く仲良くなってくれると良いですね♪
No title
こんばんわ!!
テレサちゃん、手から野菜食べるなんてずいぶんなれましたね!!
そうそう、ロン毛の子はコテンして足伸ばしてても、毛で伸びてるあんよがみえないんですよね~i-229
結局、モップですi-278
きにょ子さんへ
そうなんですよ~。踏まれても、怒られても、
常にママにくっついてるんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)
ママ抱っこしてるといつもは逃げるのに近寄ってくるし・・・・σ(*^^*ゞ)

まだまだ、赤ちゃんですね。(。→ˇܫˇ←。) ♡

カツ&カズさんへ
えっっ!!やっぱり、そうなんですねぇ~。
やっぱり、パールとテレサは気が合わないんですね。m(;∇;)m

前歯アタックだなんて・・・・。怖い!!
しかも、半年も関係修復にかかるなんて・・・。
よっぽど怖かったんでしょうねぇ~。m(;∇;)m

そうですよねぇ~。ゆっくり、気長に仲良くなってくれるように
頑張ったほうが良いですよね。良かったです。聞いてなかったら、
女の子同士だから、噛み付きはないものと思っていたので、
また、一緒の空間におくところでした。。。。m(;∇;)m

部屋んぽの時なんかに、一匹はケージに入れて
もぉ一匹は離してっていう感じで、ケージ越しのご対面~って、
いう仕方も良いですよね。o((*^▽^*))o 気長に頑張ります!!
こむぎさんへ
そうなんですよぉ~。軸からしか食べないけど、抱っこしてたら、
逃げれないからなのか、しぶしぶ機嫌が良いときは食べてくれます。

やっぱり、どの子もそうなんですね。
毛で可愛いあんよ!見えないんですね。σ(*^^*ゞ)

歩いてても、モップだし・・・。寝ててもモップだし・・・・。
主人なんか、ウイッグみたい!!なんて、パールの事言うんですよ。
パールかわいそぅ~σ(*^^*ゞ)
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
