*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
痛すぎる!!ムカデに噛まれた。m(;∇;)m
こんばんは。

7日の夜中に寝ていたら、どうやらムカデに噛まれたみたいで
左足首を噛まれ、真っ赤かにはれあがり、片足で自分の体重を
支えるのすら痛い状態で・・・。
最初、ムカデとは思わず、蚊にしては、痛いし腫れてるし
ブトだと思っていて一日病院にも行かずに過ごし、
あまりに痛いから靴下を脱ぐとありえない腫れあがりかたで・・・。
実両親と二世帯住宅なんで、両親の元へ行き、以前ムカデに
父も噛まれていて見せに行くと、「噛み口が大きいから、こんなん、ムカデや!!」
って、言われ、なるほど・・・・。って、感じで部屋に戻り
もぉすでに毒は入ってて抜けない状態で。。。
明日、病院に行こうと思ってたら、曜日勘違いしてて、
午後からは診察なし・・・・
もぉ、行っても、手遅れ!!薬程度かな?って、思って
痛いのを我慢しながら、キンカンとムヒアルファ塗って、なんとか
痛さがマシになればと思っているけど、痛さはマシにならないし、
頭痛はするし、熱っぽいし・・・・・。頭痛はムカデ関係あるのかないんだか・・・・。

結局、ムカデ自体は見つからず、バルサンのムカデタイプを買ってきてしました。
ムカデ去年も居たけど、一匹居ると、雄と雌絶対二匹でいるらしいですね。
怖いよぉ~。死んでておくれ・・・。
でも、主人は別として・・・σ(*^^*ゞ) 一緒に寝てる息子たちが噛まれなくてよかったぁ~。
やっぱり肉付きの良い私を選んで噛んだんだわっ!!ムカデも・・・。σ(*^^*ゞ)

皆さん、春になって、ポカポカ日和だけど、虫がたくさん活動しはじめますよぉ~。
ムカデなんかに噛まれないように気をつけてくださいね。
って、ど田舎に住んでる我が家だから出るだけなのかも・・・・。m(;∇;)m

でもでも、バルサンを買いに行ったときに、ホームセンターだけど、
これは、私に買って!!と、ばかりの商品があったんですよぉ~。
それは、コレッ!!
画像


もぉ、4月だから、1.2.3月が勿体無いけど、モルモットのカレンダー!!
なんとなんと、1680円が840円になってて、それでも売れなくて、
結局100円でしたぁ~!!
これは、買わないと後で絶対、後悔するでしょ?σ(*^^*ゞ)
やっぱり、田舎だから、モルモット人気ないのかな・・・・
人気ないからこそ、ゲットできたけど、ちょっと、複雑・・・・・
画像


でも、長毛が一匹もいない・・・。長毛のカレンダーも欲しかったなぁ~。

それから、牧草も安くなってましたぁ~。
アルファルファだけど、赤ちゃんもいるし、産後だし、買ってみました。198円。
今、結構4月の商品入れ替えとかで安いホームセンター多いみたいですね。
でも、タイミングですよね。モルモットフードも安くなってほしい・・・・。σ(*^^*ゞ)
画像


使ってみて思ったけど、アルファルファって、粉々が多い!!葉っぱが粉々状態。
これって、アルファルファ特有なのかなぁ~?それとも、このメーカーだけ?

あと、色々な方のブログをみて一度試してみたかった牧草も定価だけどゲット~!
画像


これは、今まで、いろいろと試したけど、一番ロングです。
最初びっくりしたもん。
でも、牧草入れの下にボロボロこぼれるって言うのが無くなったから
ロングって便利~。それに、よく食べるし・・・。
画像


これも、買ったけど、アルファルファより、チモシーのほうが良く食べる。
特に、先っちょ!!なんていうのかな?フサフサ?棒の先のモコモコみたいなの。
穂かな?それが、大人気!!
アルファルファはガスがたまったりするみたいだし、
今回が最後!!
それにしても、よく食べれるなぁ~って、言うぐらい牧草食べるなぁ~。
きっと、子育てでパール栄養付けてるんだね。
もぉすぐ、二匹はバイバイするから、パールも少しはのんびりできるかな?
兄妹一のヤンチャなシェルティがいるから、一緒かな・・・


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
