*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルビアンとサテンの女の子たち
こんにちは~。

ではでは、早速・・・。

前回記事の最後のほうに一枚だけ貼った子の紹介をしま~す。
画像

画像


この美モルちゃんは、来週の月曜日に我が家に来てくれる事になった
ペルビアンの女の子です。

モルモットハウスさん  http://www.marmothouse.net/ に、
サテンの子が欲しいけど、全然誕生予定ないですよね? 
前回サテン誕生のときに、問い合わせておけばよかったぁ~。
次回サテンが誕生したら、性別関係無しにお迎えしたいです。
って、何度かメールなどで書いていたら、
「サテンは本当に、なかなか生まれてくるものでもないし、
naoさんが、そこまでサテンが欲しいなら、実は家に残していた
サテンの女の子が居るんだけど、その子でよかったら・・・。
[ペルビアンとアビシニアンのMIX]
でも、この子は、ママのペルビアンと凄く仲が良いから、ママと離すのは、
本当に、可哀想だから、ママも一緒に迎えていただけるなら・・・・・。」って、
言ってくださって、即、「お願いします!!」って、答えてました。σ(*^^*ゞ)

叶わないと思っていたサテンの子が家に来てくれて
純粋なペルビアンの可愛いママも来てくれて・・・。
な~んて、幸せなんでしょ~!!
こんなに、順調でいいのかしら?って、言うぐらい嬉しいです。

サテンって本当に、手に入りにくいんですよね。
モルモットハウスさんなら、管理も行き届いているし、
安心して迎えられます。
もぉ、すでにケージも新しく買って、用意して、本当に楽しみで楽しみで
仕方なくて、餌入れにペレット入れてみたりなんかして・・・・。σ(*^^*ゞ)
本当に気が早い私!!後は、主役登場を待つのみです。

でも、新しく家族になってくれる子が家に来てくれるときって、
皆さんなら、この気持ち、わかってくれますよね?
皆さんも、そぅですよね。ワクワク・ドキドキして、待ち遠しくて…σ(*^^*ゞ)
本当に、モルモットの魅力にはまりすぎたぁ~
一気に大家族だけど、みんな、幸せに過ごしてもらわなくっちゃ!!

あっ!!そぅそぅ。今、モルモットハウスさんのところで生まれている
シェルティとテディのmixちゃん。パールの赤ちゃんたちと顔や色がソックリ!
って、思ったら、父親が同じでしたぁ~。σ(*^^*ゞ)

まみぴょんさん、タルト君とお父さんが一緒ってことは、
腹違いの兄弟なんだってぇ~。どうりで、可愛いと思ったよねぇ~。
はいっ!親ばかです…。(≧∇≦)

でも、本当に、モルモットって、可愛い~。
パールは、ケージの中でも、逃げずに頭なでなでさせてくれるけど
他の子達は、逃げる逃げる!!あ~ぁ、べた慣れになってくれたら、
もっともっと、可愛いんだろぅなぁ~。
早く、皆さんのお家の子たちのように、慣れてほしいなぁ~。

モルちゃんたちから、愛されてる皆さんが羨ましいです。。。。
スポンサーサイト

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

モルモットブリーダーさん
こんばんは~。

今日は、パールとの出会い&お勧めのブリーダーさんの事を、書きますね。

実は、正直、モルモットは、ブリーダーさんがいるということも
全く考えもしなくて、モルモットっていうのは、ペットショップが業者の方から
買ってきて、ショップにいるもの。と、変な勘違いをしてたんです。
後になって考えると、ブリーダーさんがいて当たり前なのに、
恥ずかし~っ!!

で、モルモットを迎えたいと思い、掲示板に書き込みをし、
毎日何度も何度も、書き込みを見てたんです。
そしたら、一件のコメントがあって、大切にしていただけるなら、
里親さん募集している子がいるので、ホームページ
ご覧ください。と、コメントがありました。
でも、ブリーダーさんの書き込みって言うこともあって、
すぐに管理人さんに削除されていましたが、もぉ、その時には、
私は、モルモットのブリーダーさんに連絡しているところでした。。。。
この書き込みをもぉ少し見るのが遅かったら、パールには会えていない。
本当に、タイミングって重要で、他にもたくさん希望の書き込みがあったのに、
私にだけコメントをしてくれた、ブリーダーさんに感謝でいっぱいです。
これも、本当に、パールと結ばれていて、運命だったんでしょうね~。
そのブリーダーさんとは、今日も、お電話でお話させていただいて、
モルモットのことで、疑問に感じたり、出産に関してなども、
いろいろと詳しく教えていただいて、本当に優しいブリーダーさんで、
本当に、心強いパートナーと言ったら、失礼かもしれませんが、
教えていただける方がいると、かなり、心強いですよね。
現在は、里親さん募集中の子は、いません。
パールの募集のとき、数匹の子達も募集されていましたが、
本当に、ブリーダーさんとは思えないほど、モルモットを愛し、
家族として育てられていて、誰でも良いから、売ればよい!と、
言うのではなく、本当に、大切にしてくれる人にしか譲らない方です。
これは、聞いていないけれど、きっと、生後6ヶ月でパールを手放し
かなり、寂しかったのだと思います。
だから、きっと、募集していた子達を家に残そうと考えられて
ホームページから下げたのかな?なんて、ひそかに思ってます。σ(*^^*ゞ)

一日に2時間ぐらいフロアータイムの時間もあって、
毎日優しく接して、管理もバッチリで、優しいブリーダーさん。
本当に、モルモットが好きで大切にしてくれる方は、
ここのブリーダーさんは、かなり、お勧めですよ。

ホームページ、貼っておきますね。気になった方は、覗いてみてくださいね。
ちなみに、パールの赤ちゃんのときの画像や、パールの可愛い写真や
今回の赤ちゃんたちのお父さんの写真なんかも、載ってま~す。
良かったら、パールの赤ちゃんのときの写真も見てね。
赤ちゃんパールと一緒に写っているのは、赤ちゃんのお父さんが
赤ちゃんのときです。ちょっと、ややこしい・・・?σ(*^^*ゞ) 

 http://www.marmothouse.net/ モルモットハウスさんです。

で、今日、話をしていて、ブリーダーさんも、ブログ見てくれているみたいで、
パール(本当は、バルでした。σ(*^^*ゞ))やっぱり、可愛いねぇ~。
って、しみじみ言われてて、今回の赤ちゃんの成長も、
見てくれているみたいで、頭白君が、パールの赤ちゃんのときに
そっくりっていう情報も、もらっちゃいましたぁ~。
ブリーダーさん、これからも、宜しくお願いしま~す。
いろいろと、お力になってくださいね。

ではでは、ここからは、赤ちゃんとパールの写真を貼り貼り~!!
あっ!!壊れていたデジカメが今日たまたま起動したので、動画も載せますね。
出産シーンのも入ったまま、起動しなかったので、かなり遅いですが、
出産シーンやら、いろいろ動画です。。。σ(*^^*ゞ)

げっ!!貼り方がさっぱりわからない・・・・。。。。。。悲し~っ!!

では。。。落ち込みながら、写真です
パールは、ちょっと、横髪が赤ちゃんに毛食いされて短いですが・・・
画像


明日、テッセルの一匹は、まみぴょんさん宅へ行きま~す。
だから、赤ちゃん写真、ダダダダダ~ッ!!っと、沢山貼り貼り~
画像
画像
画像
画像

すっごい、食べっぷり!!この食べっぷりを見るのも最後かな?!
画像


パセリを前にして・・・・三角関係!!
画像


パールママの下から、必死に頑張ってる赤ちゃんたち
画像


二人で、内緒話かな?!σ(*^^*ゞ)
画像


満足げな顔で、お乳を飲んでるのを護衛しているテッセル君!
画像


でも・・・。僕も、やっぱり、欲し~っっっ!!
画像



ではでは、画像いっぱいで、長くなっちゃったけど、最後まで、
見てくれて、ありがとぉ~今日は、この辺で・・・・。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。