*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
赤ちゃんの成長って、早~い!テッセル編
こんにちは~。

ムカデの件では、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

すっかり良くなって、赤みは残っているものの、
足の貼れと痛みも治まってきました。
どぉなることかと思っていたけど、治って来たみたいで、一安心です。
ムカデは、スズメバチと一緒で、2回刺されるとショック症状が
出やすいみたいなので、今後、出ないことを願うばかりです。

では、赤ちゃんの写真貼り貼り~
今日は、テッセル君たちです。
本当に、日々成長って感じで、大きくなってます。
毛も伸びてきたし、コロンコロン。
現在250g。頭に白がある子のほうが、少し大きいです。
では、頭に白のある子です。
性格は・・・。う~ん。。。元気すぎる。でも、抱っこは、大人しいけど・・・。
動き回って動き回って、なかなかまともな写真が撮れなかった・・・・。
すぐに大きくなっちゃうから、今のうちに頑張って写真撮ってあげなくちゃ・・・
画像


あまりに、動き回るから、手で柵してます・・・σ(*^^*ゞ)
画像
画像


次は、指先白いテッセル君!
性格は、もぉ一匹の子よりは、控えめで、パセリとかでも、後ろのほうから、
ゆっくり食べにくるタイプ。この時、逃げ回るこの子の前に手を出すと、
慌てて袖の中にもぐりこんできて、ビックリしちゃった。。。σ(*^^*ゞ)
画像

画像


頭を押さえつけてるところじゃないですよぉ~
ヨシヨシしてる所なんです~。
画像


二匹とも、もぉすぐお別れです。初めての赤ちゃんだっただけに、
寂しいような、幸せになるんだよぉ~。って、嬉しいような・・。

でも、どちらか、一匹は、な・な・な・・・なんと、まみぴょんさん宅に行きま~す。
たまたま拝見したプロフィールに同じ兵庫県で、嬉しくて、コメントしたら、
それがご縁で、親しくさせていただいて、赤ちゃんも、迎えていただけて、
本当に、何がどうなるかわかりませんねぇ~。
本当に後々も、成長が見れるし、とっても、嬉しいです。
宜しくお願いしま~す。

全員集合写真!!
画像


今日は、まだ、紹介しなかった家のペットたちも、貼り貼り~!
全部は載せきれないので、ちょっとだけ・・・・。σ(*^^*ゞ)

こ~んな、犬も庭にですが、います。
3歳の息子と同じ位置に立っていて、この身長差!
息子の頼もしいボディーガード犬・遊び相手です。
画像
画像


他にも、沢山・・・。ウコッケイっていう鳥がいて、今では結構有名だけど
卵1個、500円するって言われてる鳥が、150羽程。
父が、鳥が好きで、趣味で庭に沢山います。
二世帯で、家を建てたけれど、家を建てる前は、孔雀が10羽程いて
私たちの家を建てるために、孔雀小屋をつぶしたんです。。。。。。
孔雀小屋並みの小さな小さな我が家って・・・。

また、後々いろいろと登場させますねぇ~。お楽しみにっ!!

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

質問&可愛い~赤ちゃんたち!v(o^▽^o)v
こんにちは~。

桜も咲いて、とっても、綺麗!!暖かくなってきましたね。
少し前まで寒くて雪が降ったりしていたのが、嘘のようですね。


突然ですが、皆さんに教えてほしいことがあります!!
神経質に育てなくても、大丈夫だということは
わかっているのですが、一緒にいる経験の長い皆さんに
経験から学ぶ意見をお聞きしたくて・・・・。

皆さんは野菜をあげるとき、洗っていますか?
洗う場合は、水分は拭き取ってますか?

野菜を保存する時、冷蔵庫だと思うのですが、
冷蔵庫から出した、冷えた状態の野菜のままあげていますか?
冷えたままだと、下痢しやすいとかあるのかなぁ?
今までは何も異常なかったけど、どうなのかなぁ?と、思って・・・。

フードは何をあげていますか?

お勧めの通販はありますか?
私のお勧めはここのショップです。ケージや用品なども安いですよ。
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=17

とりあえずσ(*^^*ゞ)以上です。
また、その時その時で、疑問があったら、ブログに書くので、
そのときは、お願いします。

それにしても、最近、赤ちゃんの成長が凄いです!!
どの子も、コロンコロンで・・・・。
毛も、少しずつ伸びてきました~。
でも、シェルティの子のほうが、毛の伸びが長い気がするなぁ~って、
ずっと、思ってて、よ~く考えたら、テッセルたちは、
クリクリ毛だから、毛が短く見えるんだなぁ~って、遅すぎるけど、
昨日気がつきましたぁ~。
人も、パーマあてるとかなり、短くなるもんね。
ひょっとして、テディ?なんて、テディを実際見たことないけど
そんなありえないこと、考えたときもあったけど・・・。σ(*^^*ゞ)

では、赤ちゃんの写真ゾロゾロ~!
まずは、テッセル君たち
画像

画像


この、ちいちゃなちいちゃな、短~い足が、大~好きっ!
画像

画像


見たことないけど・・・なんとなく、モグラ君!!
               画像


次は、シェルティの子たち~。まずは、男の子から。
画像


成長しても、ハムスターに見える。。。
毛が伸びてもロングハムスターに見えたりして・・・。
画像


ではでは、最後は女の子!!クリンクリンのお目目が人形みたい
画像


この写真見たら、チュ~したくなりますよぉ~
画像


後どれぐらいこの子達みんなと居れるかな?!
だいたい70gで生まれて、今どの子達も、200gぐらいに成長~
パールママ、よく頑張ったねぇ~。

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

赤ちゃんの写真!!い~っぱい!♪(*'‐'*)♪
こんにちは~

今日は、赤ちゃんの写真を、た~っぷり、貼り貼り~!!

最近、赤ちゃんが誕生してから、つくづく、思うんだけど、
シェルティの子達と、テッセルの子たち!動きが全く違うんです!

シェルティの子たちは、走る走る!!一回走り出すと
向こうも必死なのか、全然捕まらない!!
そんなに、嫌わなくても・・・・。な~んにも、しないのに・・・・。

猫の場合、アメショーみたいに短毛の子は、活発で
ラグドールや、ペルシャのように長毛の子は、おっとり、のんびりしているけど
モルモットにも、そういうのってあるのかなぁ~

まぁ、シェルティも、テッセルも長毛だけど、種類の違いなのかな?個人差?

で・・・。テッセル君。 あっっっっっっ!!!肝心なこと忘れてた

実は、今回の赤ちゃん、クリーム一色の子が女の子で
それ以外の子は、男の子でしたぁ~。多分。。。

ではでは、脱線しちゃったので、話を戻して・・・。

テッセル君で、頭の白のある子は、もぉ一匹の子より、
活発で手の上でなんて、ジッとしていないタイプの子!!
でも・・・・。息子のお気に入り!!
毛色も、もぉ一匹の子と、全く同じ!頭の白以外・・・

で、もぉ一匹のテッセル君は、左手の指先がすこ~しだけ、白がついてる子!
お顔も、この子のほうが目が大きく、性格も、この子の場合、
手の平の上でジッっとしている事ができる子で、抱っこして撫で撫でしても
大人しい子です。ただ怖がってるだけ…なんて言わないでね!

でも、知ってる人は知ってたりするんだろうけど、テッセルって頭の部分とか
毛が、ゴワゴワって言うか、かなり硬めな髪質で、体は、そんなでもない。。。。
パールが家に来た時に、それは思ってて、体は柔らかい、ふわふわ毛で
頭を触ったときは、??って、ビックリした!
ちいちゃい・ちいちゃい赤ちゃんのうちから、そうみたい。
ちいちゃくても、テッセルだから、当たり前って言えばそうなんだけど・・・・

ではでは、そろそろ写真を貼り貼り~。

全員集合~!全員集合写真はかなり難しい・・・。
画像

画像


シェルティの女の子!
画像


何か文句あんの?って、顔に見える。。。。
画像


本当は、モグモグ・・・ムシャムシャ。。真剣に牧草に苦戦しながら
食べてるんだよねぇ~。 可愛い~っ!
画像


次は、シェルティの男の子~ なんか呼んだ
画像


カメラ目線で「はい!ポーズ!」
画像


モグモグ・ムシャムシャ!!ハムスターに見える。。。
画像


次は、くりんくりん、テッセル君!(頭に白のある男の子)家に残すかも・・・?!
画像


くりくり通り越して・・・チリチリ毛?!
画像


二匹一緒に・・・。テッセルだけなら、お兄ちゃんタイプ
画像


次は、指先の白いテッセル君!
 ウサギちゃんみたいで、めちゃくちゃ可愛い~!!
画像


可愛いでしょ?!
画像


輝きの瞳キラキラキラ~
画像



ではでは、今日は、この辺で・・・・。

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

可愛い、可愛い~赤ちゃんたち。
こんにちは~

今日も、赤ちゃんの成長日記で~す。。。。。

赤ちゃんって、本当に可愛いですねぇ~。

今回の赤ちゃんのお父さんのことを、あまり書いてなかったので、
今日は書こうと思います。

パールは、テッセルだけど、お父さんは、シェルティです。
(これは、前に書いたよね?!) で、
今回の赤ちゃんたちは、
二匹がお父さんの毛色で、お母さんと同じテッセル。
一匹は、お母さんの毛色で、お父さんと同じシェルティ。
もぉ、一匹は、お母さんの毛色に白が入ったお父さんと同じシェルティ。

よく、これだけ混ざったなぁ~って、感心しちゃった。
で・・・。お父さんの写真も、貼り貼り~。
画像


ではでは、次は、赤ちゃんの写真!!生後2日目に撮った写真です。
濃い茶色で、クリクリ毛で、頭にちょこんと白のあるテッセル。
                    画像

画像

画像


クリームに白の入ったシェルティ。泣き虫ちゃんです。
画像

画像

画像

画像


濃い茶色一色で、クリクリ毛のテッセル。一番お腹がポッコリです。
画像

画像

画像


クリーム一色のシェルティ。
画像

画像

画像


かなりの枚数になっちゃった・・・
これでも、可愛いのが沢山ありすぎて、厳選に厳選を重ねたんだけど・・・・

みんな、70g位。で・・・、出産前のパールが1100gあって、今のパールが780g。
まぁ、だいたい、計算どおりっ!!
妊娠前は、おっとり、のんびりパールが、やっぱり、動きが素早くなってる~。
変わるもんだねぇ~、少し動きやすくなったかな?!
↓コロンコロンだったもんねぇ~。。。私そっくりな・・・出産前写真!!↓
画像

画像

画像

画像


ではでは、沢山の画像だったけど、最後まで見てくれて、ありがとう~

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Pagetop
赤ちゃん誕生~v(o^▽^o)v
こんにちは~。

実は実は、赤ちゃん誕生しましたぁ~

本当に可愛いです~

毛の長さは別として、ミニチュアで可愛いですね~。

誕生したのは、昨日、19日の夜22時10分。

パールのブラッシング後に、ケージに入ったパールを
ずっと、眺めていたら、普段鳴かない子なのに
急にパールが「キュッ・キュッ!!」って、声を上げて
床に引いてたフリースを引っかきだしたんです。

これって、ひょっとして、陣痛だったりして・・・・
まさかぁ~

って、いろいろ考えてるうちに、「あれなんか、舐めてない

赤ちゃん、生まれてるぅ~

あまりに、ポンポンって、生まれてきたから、ビックリしちゃったぁ~

一番最初に生まれたのは、頭に少~しだけ白色の入ったクリクリ毛の茶色の子。
二番目に生まれたのは、クリームと白のストレートの子。
三番目に生まれたのは、クリーム一色のストレートの子。
四番目に生まれたのは、クリクリ毛の茶色一色の子。

ではでは、皆さんも、赤ちゃんみたいですよねぇ~。

では、写真をダダダダ~ッっと、貼り貼り~
画像

画像

画像

画像

画像


そして・・・・。残ったままになっていた胎盤~。
   リアルなので、嫌な人は、急いでスルーしちゃってくださいっ。
画像


個別の写真は、また後日貼り貼りしますねぇ~。

本当に、パールの出産が近いから、ブログに記録として残しておきたかったから、
間に合ってよかったぁ~。その時その時の出来事や、感情が後になっても、
わかるから、ブログって良いなぁ~って、つくづく思っちゃった。。。

        ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります。宜しくお願いします。 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Pagetop
FC2カウンター
モルモット自己紹介
 
script*KT*

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
パール (2)
テレサ (0)
ミルク (3)
シルク (0)
モカ (3)
カレン (2)
テレサとシルク (2)
パールとミルク (2)
赤ちゃん (5)
男の子たち (2)
女の子たち (4)
全員集合~!! (1)
チャームさんのブログに登場 (1)
ブリーダーさん (2)
体重測定 (1)
未分類 (1)
リンク
