*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
男の子に目覚めたのかな?
こんにちは~

私も皆さんみたいに、えん麦じゃないけど猫草を植えてみましたぁ~。
えん麦ってホームセンターで売ってないんですねぇ~、探したけどなかった。。。
一回は、カビ生えさせたから、今回駄目だったら、絶対しないと思う。。。
      lovelybaby0054.jpg
この猫草の種、アミーゴって言うペットショップで買ってきたけど、植えて
水をあげて3.4日は、新聞紙で上に蓋をして置いておくらしい。
(植えてから今日で3日目) けど、そんなことしたら、またカビ生えない?
皆さんも、そんなことしてましたぁ
おまけに、種を買った帰りに、100均に行ったら、80gの猫草種が売ってましたぁ~。
はぁ~、先に100均行ってればよかったぁ~。

ではでは、今日のモルたちで~す。
パールが部屋んぽしてたから、モカを一緒にしてみました。
久々の親子対面。 なんて、期待してたら、
パールのお尻を匂いをかいで、モカが乗ろうとしたので、
写真を撮る間もなく、撤収~。今後はケージ越しのご対面にしよ~。

パール撤収後、ミルクを連れてきて男だけの寂しい部屋んぽ!σ(*^^*ゞ)
なんて、思ってたら、ミルクが今までと行動が全然違う~。

なになに?この良い匂い。女の子の匂い?
      lovelybaby0136.jpg
      lovelybaby0137.jpg
ここも、良い匂いがする~。
      lovelybaby0140.jpg
ねぇねぇ、これ誰の匂いかわかる?「byミルク」 うん。ママの匂いだよ。「byモカ」
      lovelybaby0165.jpg
なんだか切なそうな表情~
      lovelybaby0170.jpg
もぉ少し待っててねぇ~。お見合いさせてあげるからぁ~。
      lovelybaby0183.jpg
それまでに男を磨いておかないとねぇ~。σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0154.jpg
今は、海苔のない、おむすび山だけどねぇ~。
      lovelybaby0143.jpg
いつまでも、姿の見えないパールを呼びながら、
                      フリースの下まで探すミルクでしたっ
      lovelybaby0187.jpg

ではでは、今日は、この辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぽ!男の子編&質問
こんにちは~。

早速ですが、昨日更新できなかったので、昨日のモルたちで~す。

今日は、男の子編の部屋んぽ風景です。

この子達も離してあげると、まず最初に小屋?!に入るけど、
テレサとシルクと全然違う点は、パセリの誘惑には弱いって事かなぁ~!!
小屋に入ってても、パセリ見せると食べにきてくれるから、嬉しい~
      lovelybaby0175.jpg

クンクン・・・今日は窓が開いてて、いつもと違う匂いがする~。 
      lovelybaby0283.jpg
      lovelybaby0219.jpg
本当に仲が良いよねぇ~。ミルクが小屋から出て探検すると
ピタ~ッって、くっついて付いて行くし・・・。モカはミルクが大好きなんだよねぇ~。
      lovelybaby0288.jpg
上に乗られて、くつろがれても・・・タオル代わりにされても・・・
好きなんだよねぇ~。σ(*^^*ゞ) ミルクのしたい放題!!σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0292.jpg
仲いいねぇ~。大きくなっても、このままでいてほしいなぁ~。
      lovelybaby0278.jpg

でも・・・。ちょっとした疑惑が・・・。 モカの背中が、真ん中で
分かれているけど、なんだか、ちょっと変な毛の生え方してる。。。
頭後ろの肩の真ん中辺りが、他よりもかなり短い。
これって、ひょっとして、ミルクがモカに乗って、カミカミしてるんじゃぁ~。。。
なんとなく、そんな気がして仕方ない私。モカに乗って、よく腰振ってるし・・・。
じっくりと監視しなくっちゃ・・・σ(*^^*ゞ)

背中以外モコモコなのにねぇ~。σ(*^^*ゞ)
      lovelybaby0262.jpg
      lovelybaby0298.jpg
犯人はあなたですか あなただけは、毛、伸び放題だから余計怪しい~
      lovelybaby0226.jpg

                      
質問なんですが、どの子もそうですが、頭を撫でていると
はらいのけるように頭で手を上に押すようなことを多々してくるのですが、
これって、撫でないで!!って、事なのかな
それとも、そこじゃない!!っていう感じで撫でてほしいところを
いってるような感じなのかな皆さんのお家の子たちもします
前から撫でる度に、凄く気になってて・・・・。
その子その子にもよると思うけれど、意見聞かせてもらえたら嬉しいです。


ではでは、今日は、このへんで・・・。


★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
