*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
痛すぎる出費!!m(;∇;)m
こんばんは~

今日「17日だけど。σ(*^^*ゞ)」は、車の車検に行ってきました~。
車検代以外にも、構図変更をしてる車なんで、通常の車検費用より高いんです。
おまけに、タイヤが磨り減ってるからって、車検通らなくて、
車検所に急遽スタッドレスタイヤを持っていきました。
スタッドレス、ダサいけど、今だけ今だけ・・・・。
タイヤも、18インチってなるとかなり高いんですよねぇ~。

最初からわかってることだけど、車って維持費が高いですよねぇ~。
車を買ったときのお金だけで済むなら・・・なんて、ありもしないことを
考えたりなんかしてぇ~。σ(*^^*ゞ)  桁違いのかなり痛い出費です。。。

では、気をとりなおして、今日のモルたちで~す。
テレサとシルクは、5月9日の記事 大好物のパプリカ 以来、私が野菜を持っていくと
食べにきてくれるようになりましたぁ~。パプリカぐらいで、
こんなに、信用してくれて態度が変わってくれるなら、もっと、早くパプリカ
試しておけば良かったぁ~。何が悪いって、野菜が高すぎるから、その子にとって、
初めての野菜は食べない可能性もあるから、戸惑っちゃったんですよねぇ~。σ(*^^*ゞ)

こうして、少しずつでもいいから、打ち解けていってほしいなぁ~。

それから、気づいたことがあって、シルク、テレサママがいなかったら、
逃げないし、隠れもしないし、撫でても逃げないし・・・・。
一匹だけで、部屋んぽさせたの初めてで、昨日それに気づきましたぁ~σ(*^^*ゞ)
本当に、何をするのも気づくのも、遅すぎ~!!
 ねっ!!ぼやけてるけど、膝の近くまで来てくれてるでしょ!
lovelybaby0227.jpg

では、三つ葉初体験のシルクで~す。私シルクのこの角度、大~好き。
lovelybaby0222.jpg
三つ葉、美味しい? 「フラッシュだとこんな感じ。全然違う~。」
lovelybaby0223.jpg

でも、普段パセリなんかの場合、絶対茎しか食べないテレサとシルクが
三つ葉の場合、葉っぱしか食べない!!親子って似るものなのかなぁ~?(*^m^*)
野菜系の食べ残しは、いつも、パールがしてくれてます。σ(*^^*ゞ)
またあの親子は・・・。ちゃんと茎も食べなきゃだめなんだよぉ~。
lovelybaby0233_20100518010042.jpg
人の分まで食べてたら、ママみたいに太っちゃうよぉ~。σ(*^^*ゞ)
lovelybaby0234.jpg

テレサにも、のんびりさせてあげようと、一人だけで部屋んぽ。
の、はずが・・・。シルクがゲージに居るから、そっちが気になって気になって・・・。
やっぱり、優しい良いママなんだねぇ~。
lovelybaby0375.jpg
何度も行ったり来たり・・・そわそわ・・・・。
lovelybaby0379.jpg

ではでは、最後に仙人顔な、シルクで、さようなら~。
lovelybaby0360.jpg

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

仲良くならない女の子たち!!
こんにちは~。

今日は、女の子達のその後です。。。。。

毎回色々と考えて試しているけど、やっぱりなかなか簡単には
仲良くなってくれないものですねぇ~。

片方をケージに入れて、部屋んぽの空間においてみたり色々と試してるけど
女の子のほうが仲良くさせるのって難しいのかなぁ~

その子その子の性格にもよるのかなぁ~?やっぱり・・・。
なんでも、時間かけて気長にしないと駄目ですねぇ~。

パール、かなり怒ってる~。 テレサとシルクを睨んでる。。
      lovelybaby0071.jpg
ひたすら睨む・・・・
      lovelybaby0095_20100510134424.jpg
どおする?あの人、まだ睨んでる~
      lovelybaby0106.jpg
逃げるしかないよねぇ~。嫌なオバハン!!(なんて言ってたりして・・)笑
上手に避けながら反対側へ移動して、密かに睨み返すテレサ!!
      lovelybaby0094.jpg

焦らない焦らない!!いつか、距離が縮む日がくるといいなぁ~。
長時間のご対面もストレスになると可哀相だから、テレサとシルク撤収~

それを見ていたパール。可愛いお顔に戻ったかな?
      lovelybaby0114_20100510140215.jpg
ん?こっちにも居ないな!!こっちにも居ない!!
食べながら確認しなくても・・・。ホッペ、プックリになってるよぉ~。
      lovelybaby0119.jpg
      lovelybaby0121_20100510134909.jpg
パールだけは、私に気を許してくれて呼ぶと近づいてきてくれるし
良い子なんだけどなぁ~。もぉ少しだけ優しいお顔でテレサ達を見てあげてねっ!
      lovelybaby0117.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

大好物のパプリカ!!
こんばんは~

今日、朝からブログ書こうと思って、パソコンを起動させると
今度はキーボードが、全く反応しない!!

前から少し調子が悪くて、キーボードのネジをはずし、
中を掃除したら直ってたのに、全く直る気配なし!!

パソコン本体が調子悪いのか、キーボードが調子が悪いのか
わからないけど、とりあえず、ヤマダ電機へ・・・・。

とりあえず、安物のキーボード買って付けてみたら、
字が打てる。。。良かったぁ~。 かなり安いから打ちにくいけど、
とりあえず、使えてよかった。σ(*^^*ゞ)

昔なんてパソコンなんか必要ないし、なくても別に不便じゃない!!
なんて思ってたけど、でも、今は、パソコンがないと困る!!
って、感じになってしまいました。時代の流れですねぇ~。
小学校でもパソコンの授業が入ってるし・・・。

それから、今日パプリカを家の子たちに初めてあげてみました。
ミルクとモカのケージから、あげに行くと、ミルクは全く食べないし、
モカは、少~しだけ食べてくれた。

少しがっかりしながら、女の子たちもきっと、食べてくれないだろうなぁ~
って、思いながら、あげてみたら・・・。
なんと、初めてテレサとシルクが、手から野菜を食べてくれたんです。。
大好物だったみたいで、奪い取るようにパプリカを食べてくれたんですよぉ~。
      lovelybaby0095_20100509221700.jpg
あまりの嬉しさにいつまでも食べているのをデジカメ越しに見てたら、
凄いスピードでなくなっていってて、最後には手を齧られた。。。
でも、めちゃくちゃ嬉しかったぁ~。
      lovelybaby0079.jpg
パプリカこんなに好きなら、もっと早くあげてれば良かった。
仲良くなるためなら、毎日買ってこようかなぁ~。
それはそれで、飽きちゃうかなっ!!
      lovelybaby0112.jpg
少~し、仲良くなれた気がして嬉しかったぁ~。
      lovelybaby0089.jpg
パールも、大好きで、女の子たちには人気みたい。パプリカ!!
鼻の穴全開で、歯までむき出しにして大興奮
      lovelybaby0148.jpg
いろいろな人のブログを拝見して、パプリカ食べた後に
口紅付けたみたいになってる写真を見て、それが、めちゃくちゃ可愛くて・・・・。
パールもなるかなぁ~って、期待してみてたら、口紅みたいになったぁ~。
      lovelybaby0145.jpg

今まで、家では、セロリとパセリが、結構多かったけど、きっと、
パプリカが増えていくんだろぅなぁ~。 少しは気を許してくれたかな?
食べ物と、仲良しは別の話!!かな・・・。

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

部屋んぽ?!女の子編σ(*^^*ゞ)
こんにちは~。

今日は、部屋んぽ風景です。部屋んぽなのか、どうなのか…あまり動かないσ(*^^*ゞ)

パールは、シルクとテレサに部屋んぽの時に一緒になるのは、初めて!!
初めてのご対面に、パールがシルクの後ろを追いかける・追いかける!
       lovelybaby0055.jpg
そんな時、ママのテレサは・・・。のん気に息子に抱っこしてもらってお食事タイム
       lovelybaby0070.jpg
ママ~、助けて~。 困ってるよぉ~、助けてあげたら?
?ん??パセリ食べてたのにぃ~ 行けばいいんでしょ?行けば・・・。
       lovelybaby0074.jpg
パールが、テレサに歯ガチガチ鳴らしだして、パール撤収~
       lovelybaby0078.jpg
男の子同士は、噛み付いたりとか凄い喧嘩になるのは知ってるけど、女の子同士って、
歯ガチガチして、威嚇して、鼻ツンツン程度だと聞いてたけど、実際どぉなんだろぅ~?
でも、きっと、パールとテレサは、モルモットハウスさんのところで、ご対面してるはずなのに
もぉ、忘れちゃったのかな・・・?σ(*^^*ゞ)

ちょっと、緊張で疲れちゃったね。恐々覗く、テレサ!!
       lovelybaby0095.jpg
くつろぎ始めて、あ~ぁ、寝そべった~。くつろぎポーズゲット~
なんて思ったら、後ろ足が毛で見えない! いつもと変わらないポーズに見える。
       lovelybaby0116.jpg
あれ???シルクの事忘れてた~ シルク何処~?何処行ったぁ~ 
探し回って気がついたときには、隅っこで、テレサのお尻に踏まれてましたぁ~。σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0121.jpg

ではでは、今日はこの辺で・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
