*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
今日は、モカ!!
こんばんは~

今日は、10時頃から、15時頃まで、雷が凄かったです。
皆さんのところは、どうでしたか?良いお天気だったりして~σ(*^^*ゞ)

今日は、モカの写真を貼り貼り~!!
モカも、毛伸びてきましたよぉ~。でも、背中の上のほうは、
カールが少ない感じです。でも、とっても、ふわふわで可愛いです。
でも・・・。ペルビアンみたいな真っ直ぐな毛よりも、シャンプー後、乾かすのに、
時間がかかってかかって・・・。これからの時期、汗だくで頑張らなくては・・・
ダイエット中(常に)の私にはいいかもねぇ。サウナスーツ着ようかな~σ(*^^*ゞ)

なんだか、お爺さんぽいお顔。σ(*^^*ゞ) 毛もお髭も、チリチリ~
       lovelybaby0063_20100603201358.jpg
       lovelybaby0064.jpg
お髭の次は、モカが、いつも着けてるカツラ~σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0066.jpg
横側から・・・ フラッシュ有にしないと毛色が実物と違ってくるから、難しい・・・・。
       lovelybaby0090.jpg
フラッシュ・有と無。画質悪いデジカメのほうを使ったから余計だけど、暗すぎ~!!
フラッシュ無のほうが、目の感じが、優しく写るんですよねぇ~。そんな事ないですか?
       lovelybaby0398.jpg
       lovelybaby0452.jpg
もぉ、いい~?  おやつ、なんかちょ~だい
       lovelybaby0089_20100603201357.jpg

ではでは、今日は、この辺で・・・。
★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ホワイトライオン!!
こんばんは~

最近、るるるるるる~♪って、しょっちゅう鳴いてるミルクが主役?です。
ミルクもお年頃なのかな?近くに女の子たちが居ると落ち着かないよねぇ~。
見えない場所に居るとはいえ、匂いはするもんねぇ~
ミルクの初めての相手は、どうしてもパールって思ってて、もぉ少しミルクには
我慢してもらわなくっちゃ・・・。σ(*^^*ゞ)
ひょっとしたら、モカのほうが先にチェリー君卒業しちゃうかも・・・?!
シルクのお相手に、モカをって考えてて、初産なのも考えて
6月に、モカとシルクをお見合い予定 ミルク、先越されちゃうねぇ~σ(*^^*ゞ)

ではでは、そんな、我慢の日々がまだまだ続きそうなミルクの写真、貼り貼り~

いつものデジカメじゃないもので撮ったから、画質わるぅ~
でも、可愛いから載せちゃいます。親ばか・・・σ(*^^*ゞ)
ホワイトライオンそっくり?!な、ミルクの写真で~す。

わぁ~ 手を噛まれた~ な~んて・・・
女の子たちを撫で撫でした後だったから、私の手をクンクン・・・
でも、ホワイトライオンぽくないですかぁ~?この写真。
昔あったジャングル大帝レオだったかな?!あれが頭によぎった。。。。σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0367.jpg
       lovelybaby0365.jpg
本当に毛伸びたよねぇ~。一ヶ月に何cm伸びるんだろぉ~?!
       lovelybaby0379_20100601012631.jpg

5月11日に撮影した写真が、これっ 海苔なしおむすび山の時σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0143.jpg
5月18日に撮影した写真が、これっ 
       lovelybaby0215.jpg
5月28日に撮影した写真が、これっ 
       lovelybaby0346.jpg

やっぱり、すっごく、伸びてる~!ロン毛好きには、かなり嬉しいスピードの伸び方。
こうして写真撮ってると、目ではわかりにくいことでも、はっきりとわかって、
面白い。 ちゃ~んと、これからも、写真撮って・記録記録。

ではでは、今日は、ミニチュア・ホワイトライオンでしたっ
       lovelybaby0349.jpg

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

チャーム「ペット用品通販店」に、でま~す。
こんばんは~

実は、お知らせがありま~す。
予定通りだと今日、利用者の多い安いショップで有名な、
     チャーム・ペット用品通販ショップ
のスタッフさんたちがされてる小動物日記・ブログで、我が家のペット自慢って、
コーナーがあって、我が家のモルたちを投稿したら、ブログに載せてもらえるらしくて、
凄く嬉しくって・・・。ブログに載ってる画像だけど、是非、見てもらえると嬉しいです。

ではでは、今日のモルたちで~す。
畑で採れたばかりのイチゴをあげてみました~。まずは、ミルク
    白い毛に赤いイチゴは・・・・やっぱり、口回り色が付いてるぅ~σ(*^^*ゞ)
       lovelybaby0057_20100529022738.jpg
次は、モカ~!!モカも食べてくれました~。一口だけ・・・σ(*^^*ゞ)
         image415.jpg

次は、女の子で~す。
パールは、スナック系のおやつ以外は、なんでもよく食べるねぇ~。
       lovelybaby0107.jpg
次は、テレサ!!テレサも、警戒せずにすぐ食べてくれました~。
 でも、後ろでこっそり見てるシルクが、全く食べてくれなかったぁ~。美味しいのに・・・
       lovelybaby0102.jpg

オチビのカレンは、イチゴが怖いのか、近寄りもしない。
カレンが一番好き嫌い多いかも・・・・。パセリ絶対嫌いだし。
ひょっとしたら、まだ警戒してるから、食べてくれないだけかな?!σ(*^^*ゞ)

そぅそぅ、チャームさんといえば、我が家のパール、最近よく牧草入れひっくり返して
ケージの下やケージ内が牧草だらけだから、おかしいなぁ~?
前までこんなことなかったのに、ストレス?なんでかなぁ~?って、いつも思ってて、
よ~く、考えてみると、最近、近所のホームセンターで買う牧草を1ヶ月ぐらいあげてて
二種類ぐらい買って試したりしても駄目で、口が肥えてるのかσ(*^^*ゞ)
前まであげていたチャームさんで買った牧草「種類問わず」なら、
絶対牧草入れひっくり返さないし、きれ~いに食べてくれるんですよ~。
本当にこればっかりは、パールの拘りに驚いちゃった。
もちろん、すぐに取り寄せた事は、言うまでもないですねっ
モルって、本当に個人個人の好みが、はっきりしてて面白~い。

ではでは、今日は、嬉しい報告でしたっ 

もぉ、一回、紹介。σ(*^^*ゞ)  我が家の子が載っているページ。

追記
チャーム・ペット用品通販ショップさんが、ブログ内小動物日記・ブログで、
とっても可愛い、のほほんお気楽日記のバナーを作ってくださっていたので、
凄く気に入っちゃったので、お願いをし、いただいちゃいましたぁ~。

チャームさん。何から何まで、ありがとうございました。
nohohon.jpg


★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

初の、体重測定!!
こんばんは~

お恥ずかしながら、今まで、デジタルタイプの量りを持っていなくて
今日、デジタルタイプのものが家に到着「オークション購入」したので、
嬉しくって、早速量ってみましたぁ~

デジタルタイプって、今頃って感じですが、便利でいいですねぇ~σ(*^^*ゞ)

ではでは、男の子たちです。
ミルクは、788g。 今まで量ってなかったから、こんなものなのかな・・・σ(*^^*ゞ)
      何をしだしたのかと、怖くて、目が、ギョロギョロ・・・

       lovelybaby0184.jpg
  
次は、モカ。モカは、559g。大きくなったねぇ~
       lovelybaby0180.jpg

ではでは、女の子たちです。
まずは、持った感じめちゃくちゃ重たいパールから~σ(*^^*ゞ)
     なんと・・・・855gでした。想像より少な~い。
       lovelybaby0289.jpg

次は、テレサです。831g。やっぱり、パールよりは少し少ない。
       lovelybaby0291.jpg

続いて、シルク~ 530g。あれ?モカのほうが重い。
       lovelybaby0296.jpg

最後は、ちいちゃな、ちいちゃな、カレン。314g。頑張って大きくなるんだよぉ~。
       lovelybaby0302.jpg

量りも買ったし、これからは、定期的に量れるから、嬉しい~

でも、結構量りに載ってる写真って、反射して数字がはっきり写らない。
フラッシュ無し・有りにしてみたり、色々な角度で何枚撮影したことか・・・。難しい

                        
それから、前から、気になってた野草があって、家の横が土手みたいになってて
これって、イネ科ですよねぇ~?この二種類、気になって・・・違うのかな?
でも、これの葉っぱって、イタリアンライグラスみたいな感じで長いけど、
下手な触り方をすると手がスパ~ッって、切れちゃうタイプの葉。
どうなんでしょう?誰か、わかる人居ますか~
       lovelybaby0197_20100527235028.jpg

我が家の畑は、今イチゴ280株と、パセリ二つと、セロリ一つと、ブロッコリー2つと
ジャガイモ少ししか植えてなくて、勿体無い無駄な土地!! 
しかも、ブロッコリーは青虫付いてて、葉っぱがメッシュ状態。
薬って、駄目なんですよねぇ~。パセリも、たいして増えないし。
素人でも簡単って聞いたのに、新しく植えるのにも、勇気がいって・・・。
ど素人でも、簡単に出来るものって何かありますか?お勧めとか・・・・。
この時期、虫も活動開始するし、初心者には、無理なのかなぁ~?
水やりは、いつも私の父と今水やりが楽しいみたいで、次男「3歳」の仕事です。
 息子よ モル達の為に、ありがとう~
       lovelybaby0186.jpg

ではでは、今日は、この辺で・・・・・。

★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

警報!!
こんにちは~

昨日から凄い雨ですねぇ~。私が住んでいるところは、兵庫県播磨北西部で
今「15時現在」も警報が出ていて、長男「小6」は、今日は学校休み!!
かなり、喜んで、普段の休み以上にテンションが高い!!
でも、その気持ち、わかるなぁ~。σ(*^^*ゞ)急な休みは、嬉しいよねぇ~。(*^m^*)

来年から私も、仕事を始めると思うけど、こういう場合は、仕事休まないと
行けなくなるのかなぁ~?!そう考えると、急に休んでも大丈夫な
大人数の所で見つけないと駄目になってくるなぁ~。
不況の中、そんなに都合よくあるかなぁ~?!

ではでは、今日のモルたちです。
あっ!!その前に、5月11日にえん麦を蒔いてたものが伸びてきました~。
最初は、プランターの周りだけが伸びててどうなることかと思ったけど、
今回は、カビが生えることもなく、成長しました~。
最初だ~れも、食べてくれなくて、色々な人のブログみたいに
一瞬でなくなった~って、報告したかったんだけど、全然違ってて、
今回は成功したのに~って、途中泣きそうになった。σ(*^^*ゞ)
でも、色気より食い気に走った?!この方だけは、ひたすら食べてる。
       lovelybaby0218_20100524173356.jpg
パール大好きっ子のカレンも、こっそり横に並んで、ムシャムシャ!
       lovelybaby0227_20100524173355.jpg
ほのぼのした、後姿!!親子みたい~
       lovelybaby0224.jpg
こんなに近くで食べ始めた二匹!ヒヤヒヤしながら見てたら・・・。
       lovelybaby0209.jpg

写真は、撮れなかったけれど、お互い迎え合わせになった瞬間、
ポップコーンジャンプみたいな感じで、飛び跳ねながら、体当たり~!!
あんなに見事な体当たり、ビックリしたぁ~。飛ぶ瞬間も何もかも一緒で、
そういう点だけは、パールとテレサ、気が合うんだねぇ~。(*^m^*) ムフッ
前よりは、少し、えん麦があったおかげで一緒にいる時間が長かったから、
マシにはなったのかな?!少しは、慣れてきた?跳び蹴りしながら・・・σ(*^^*ゞ)
いやいや!!このお姉さんたちは、一筋縄では行かないかも・・・・σ(*^^*ゞ)

もちろん、男の子たちにもあげましたよぉ~。ハサミで切ったものを・・・
       lovelybaby0260.jpg
最後は噛みながらも、私の手を初めて舐めてくれました。
       lovelybaby0271.jpg

えん麦をカットしてから、二時間ほどたったときに見てみると
水分が足りている時のサインで、葉の先端部に水滴をだすみたいで、なんか不思議!
       lovelybaby0345.jpg

今回の反省は・・・。プランターが深すぎたぁ~。切ってあげるなら良いけど、
直接食べさせてあげる場合は、もっと、浅いものが良いかも・・・σ(*^^*ゞ)

ではでは、今日はこの辺で・・・・。
★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★
ブログランキング参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
             にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター
モルモット自己紹介
 

nao0424

Author:nao0424
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
